« いっぱいピンポン | トップページ | 初めての認定日 »

2009/06/28

おねしょ

今朝起きてぷーちゃんのお尻を触ってみたらパジャマが濡れてたのでおねしょしたのがわかりました。
でもおねしょシーツが濡れてなかったから乾いたのかと思ってました。
後でパパちゃんがおねしょシーツのない部分が濡れてることに気づいて干してくれました。

午前中ぷーちゃんはプリキュアとドラゴンボールとシンケンジャーを見てました。
今日もぷーちゃんがドーナツを食べたがったけど、後からピザでもいいって言ってピザを注文して持ち帰りして家で食べました。
午後なかなかお昼寝しなくて、パパちゃんが野球しに行った後も寝てくれませんでした。
私が2階に行ったらぷーちゃんも来て、もんちゃんの部屋で寝るって言ってしばらくいました。
私が1階に行ってしばらく後に降りてきて、「おしっこしたい」って言ってトイレに入って出てきたと思ったら間に合わずおもらししてました。
横になるように言って静かにしてたら、4時頃になってようやく寝ました。
それから掃除をしてました。
やり始めたら夢中になってしまって、汗だくになりながらトイレを我慢してしまいました。
掃除機の音で目が覚めたのかぷーちゃんが1時間くらいで起きました。
いっしょに遊んで、パパちゃんが帰ってきてから買い物をお願いして夕飯を作って食べました。

久しぶりにお風呂に入ったらお腹の重さを感じないせいか腰が楽でよかったです。
腰より深いお風呂やプールで歩いたりしたら腰に負担をかけずに運動になりそうだなって思いました。

|

« いっぱいピンポン | トップページ | 初めての認定日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっぱいピンポン | トップページ | 初めての認定日 »