« 歯科検診 | トップページ | 仕事の電話 »

2009/06/03

水筒

ぷーちゃんを保育園に連れて行くと他の子が水筒を持ってきていて、自分は持ってきてないからってグズグズでした。
スムーズに行かないし時間がかかって、お友達がママと離れるのを嫌がってるのを見てマネしてぷーちゃんもなかなか離れようとしませんでした。

午前中は水槽の水替えをしてました。
先週丸洗いした45センチ水槽もコケが生えてきてたし、エンゼルのすずちゃんの産卵が近そうなのでその前にできてよかったです。
その後洗濯物を干したり。
力仕事を午前中に終わらすことができてスッキリしました。

お昼は久しぶりにカップラーメンを食べて、たまってた「ザ・クイズショウ」を3回分一気に見ました。
次回が楽しみです。
その後「ミヤネ屋」を久しぶりに見てました。
夕方気づいたらエンゼルのすずちゃんが産卵してました。

ぷーちゃんを迎えに行くと同じ組の子たちや先生といっしょに外の道にいました。
どうやらイチゴ畑に行ってきた帰りのようでした。
帰ってきた子たちは手に芋虫のようなのを乗せた葉っぱを持ってました。
怖がる子もいたけどぷーちゃんは葉っぱを持ちたがって怖くないようでした。

|

« 歯科検診 | トップページ | 仕事の電話 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯科検診 | トップページ | 仕事の電話 »