« 安産祈願 | トップページ | 遠足 »

2009/06/08

保育参観

今日は保育参観があるから緊張してました。
ぷーちゃんはママがいっしょなせいか喜んでました。
保育園のお部屋についても先生がいなくてなかなか組の子もやってこないからどうしていいか困ってしまいました。
お友達や先生や今日参観のお母さんたちが来て、みんなそれぞれ遊んでる姿を見ました。
ぷーちゃんはお店屋さんをしてたけどなかなかお客さんが来なくて寂しく感じました。
お部屋は窓が開いていて寒かったです。
その後、園庭に出て外で遊ぶ姿を見ました。
ぷーちゃんはすべり台をしたり、ジャングルジムに登ったり、お友達と走ってみたり、特定のお友達と仲良くといった感じではないし、集団で遊んでる中に入るわけでもなくその場その場で遊んでました。
園に入ってからお昼ご飯をいっしょに食べました。
ぷーちゃんはご飯を全然食べないし、ほうれんそうをほとんど残してました。
家ではあんまり食べない卵料理をちゃんと食べてたから驚きました。
お昼ご飯を食べ終わったらそれぞれうがいをして遊戯室に入って寝るようでした。
離れたがらないかと思ったらすんなり入っていきました。
その後、お母さんたちと先生の懇談がありました。
お母さんたちが子供とどう関わってるかや先生の保育に対する考えが聞けてよかったです。
参観としてはぷーちゃんが途中途中で私にくっついてきたりしていつもの園での姿を見れてない気がしました。

参観中体が冷え切ったので帰って家の中でパーカーを着てました。
すごい疲れたけど休む時間もなくて、夕方ぷーちゃんを迎えに行きました。
夜パパちゃんがいつも通り帰ってくると思ってたのに今日は遅かったから、ぷーちゃんと二人で先に食べました。
パパちゃんも久しぶりにいっぱい働いたせいか疲れたようでした。

|

« 安産祈願 | トップページ | 遠足 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安産祈願 | トップページ | 遠足 »