« パパの絵 | トップページ | こどもすくすくランド »

2009/06/20

グリーンカーテン

午前中パパちゃんが車の講習を受けに行かないといけないからぷーちゃんと二人で過ごしてました。
お昼はピザを持ち帰りして食べる予定だったけど、ぷーちゃんがラーメンを食べたいって聞かなくて8番ラーメンに行きました。
ぷーちゃんは子供用の茶碗1杯分とギョウザ2つとポテトを数本食べてもう食べなくて、残りをパパちゃんと食べました。
P1001247_2 選挙の演説みたいのが聞こえてきたから、パパちゃんが「ピロティがおるんじゃないか」って言ってたら本当にそうでした。
数十メートル先に姿が見えて慌てて携帯のカメラでなんとか撮れました。
こっちに気づいてたみたいでニコニコの笑顔でこっちを見てくれたからうれしかったです。
余裕があったら手を振ってみたかったです。

カーマに行ってパパちゃんにグリーンカーテンのグッズを買いたいって言って、プランター・支柱・ネット・土・朝顔の苗の一通りを買いました。
P1001248_2 P1001249_2 帰ってパパちゃんが作業を始めたからいっしょにしようとしたら、ぷーちゃんも外に出てきてパパちゃんの邪魔をして怒られました。
ぷーちゃんをお昼寝させようといっしょに横になってみたりしたけどなかなか寝ませんでした。
ようやく寝そうだったから外のパパちゃんの手伝いをして、中に戻ったらぷーちゃんが寝てました。
花壇の枯れた花の手入れをしたりしてだいぶスッキリしました。
朝顔が成長して葉で窓を覆ってくれるのが楽しみです。

夕方ぷーちゃんを起こして買い物に行きました。
100円ショップに行ったらぷーちゃんはおもちゃのとこでいろいろ見てました。
私の壊れたMP3プレーヤーでよくお医者さんごっこをしてたから、最初違うおもちゃをほしがってたけど聴診器のセットを見せたらそれをほしいって言いました。
夕食後に私と交代でお医者さんや患者さんをして遊びました。

|

« パパの絵 | トップページ | こどもすくすくランド »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパの絵 | トップページ | こどもすくすくランド »