« グリーンカーテン | トップページ | 定期健診(妊娠6ヶ月) »

2009/06/21

こどもすくすくランド

今朝はプリキュアもシンケンジャーもお休みだからぷーちゃんにないことを説明しました。
「こどもすくすくランド」という金沢市の保育園の紹介やゲームなどができるイベントが産業展示館であるから早めに出かけました。
開場時間くらいに着いたのに駐車場は既にものすごい車でいっぱいで、入口への行列も長く伸びてました。
なんとか車をとめて列に並んで中に入りました。
お菓子をもらって、バルーンアートがもらえる列に並びました。
時間がかかったけど犬の形の風船をもらいました。
それから保育園シアターのコーナーに行ったけど、まだまだぷーちゃんの通ってる保育園の写真は流れないようなのでゲームをすることにしました。
3種類のゲームをして保育園シアターに戻ったらもう過ぎてました。
次流れるまで保育園紹介のパネルを見たりしてました。
ぷーちゃんが喉が渇いたらしくジュースを買って、また戻ってしばらく待ってたら保育園の写真が流れました。
ぷーちゃんと同じ組の子のお母さんも来てました。
知ってる子の写真は出てたけどぷーちゃんの姿はなかったです。
シアターを見れたからもう帰ることにしました。

ピザ屋でピザを注文して持ち帰って食べました。
ぷーちゃんがなかなか寝なくていっしょに横になってたらなんとか寝ました。
天気予報では雨が降る予定だったからお弁当を持って公園で食べるのは諦めてました。
だから晴れて暑かったのはガッカリでした。
お昼寝のぷーちゃんは汗びっしょりだし、暑くてこの家に引っ越して初めてのクーラーをつけました。

夕方ぷーちゃんを起こしてスーパーへ買い物に行きました。
おりものが多かったからおりものシートを買いました。
パパちゃんがシャワーの後に扇風機をつけたらぷーちゃんは涼しいと喜んでました。

|

« グリーンカーテン | トップページ | 定期健診(妊娠6ヶ月) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーンカーテン | トップページ | 定期健診(妊娠6ヶ月) »