« 保育参観 | トップページ | 求人に応募 »

2009/06/09

遠足

保育園の遠足があるから朝早く起きて弁当を作りました。
ぷーちゃんのお弁当だけだと材料があまりそうだからパパちゃんの分も作りました。

天気が心配だったけど午後からかなり晴れてたからよかったです。
朝早く起きたせいかすごい日中眠かったです。
午後はいろいろ用事を済ませるのにいろいろ出かけてました。

ぷーちゃんを迎えに行くと体操服を着た子がいっぱいなので、すぐにぷーちゃんがどこにいるのかわかりませんでした。
驚いたのがみんなおっきなリュックを持ってきていたことでした。
ぷーちゃんのリュックは小さいもらいもののだから、今度は大きなのを買ってあげたいです。
先生からぷーちゃんがお弁当をあんまり食べてないことを聞きちょっとショックでした。
帰って弁当箱を開けてみたらおにぎりが全く食べてなくて、卵焼きもほとんど残ってました。
ぷーちゃんが入れてほしいって行ったものを入れたのにガッカリです。
パパちゃんはきれいに食べてくれて、また作ってほしいって行ってくれたからまた作りたいです。

|

« 保育参観 | トップページ | 求人に応募 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ぷーちゃんがお昼ご飯を残すのはよくあることだよ。
保育園で食べるのと雰囲気が違ってスムーズに食べれなかったのかもしれないし。
今回の遠足は歩きの遠足だよ。

投稿: かよママ | 2009/06/12 09:27

ぷーちゃんどうしちゃったのかな?

遠足ってよく行くんだね。

投稿: さかもと | 2009/06/12 02:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育参観 | トップページ | 求人に応募 »