« こどもすくすくランド | トップページ | 封筒作り »

2009/06/22

定期健診(妊娠6ヶ月)

今朝目が覚めたらまだ暗くて何時だろうと時計を見たらまだ3時で、また寝ました。
今日はパパちゃんが出張に出かけるからおにぎりだけ作ればいいからお弁当は作りませんでした。
パパちゃんが出かけるのと同じ時間にぷーちゃんといっしょに家を出たら結構早く保育園に着きました。

20090622_2 その足で病院に向かいました。
バイパスが混んでいたから早く受付を済ませれるかが心配でしたが、産婦人科には人があんまりいなくてよかったです。
採尿をして、待合室で「暗黒館の殺人(上)」を読んでました。
5ページも読んだか読まないかのくらいで名前を呼ばれました。
前回と前々回は若いお医者さんもいたのに今日は担当の先生だけでした。
体重、血圧、子宮底長、腹囲の計測がすんなり進んで、超音波でお腹を診てもらいました。
推定体重が314gで先月より200g近く増えてました。
200906224d_1_2 200906224d_1_3 200906224d_2_2 200906224d_2_3 もんちゃんは私の背中側を向いてて顔を見るのは難しいらしく、やっとで見れたのが一瞬の横顔でした。
性別が知りたかったからお股を見せてもらったけど、後向きだしお尻の間からちょこんと見えるものが男の子のものとも女の子のものともとれるから結局性別はわかりませんでした。
妊娠中期向けの母親教室の予約をして帰りました。

ビーンズに行って、パパちゃんに頼まれてた「週刊プロレス三沢光晴緊急追悼特集号」を買いました。
ココスの券付きのチラシを持って、ココスに行ってデザートとドリンクバーを注文して本を読んで過ごしました。
帰りにスーパーで買い物して帰りました。
4Dの超音波写真を見たらお股の写真をどう見るのかわからずしばらく悩みました。

ぷーちゃんを迎えに行ったら、昨日の「こどもすくすくランド」で飾ってあった園児たちの描いた絵が飾ってありました。
ぷーちゃんと同じ組の年長さんたちが描いたそうです。
ぷーちゃんがお友達にお手紙をもらったらしく、年中のお兄ちゃんがぷーちゃんにお手紙ちょうだいって言ってました。

帰って夕飯を作って、夕食を二人で食べました。
いつもならテレビを見たがるけど、私と二人だと全然見たがらずおしゃべりしながら食べてました。
シャワーさせて寝かせる頃には雷が鳴ってぷーちゃんは怖がったけど、「ママは怖くないよ」って言ったらぷーちゃんも「怖くない」って言って一人で寝れました。

|

« こどもすくすくランド | トップページ | 封筒作り »

妊婦健診」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

女の子でも股の間からちょこんと見えたりするよ。

暗黒館はまだまだだよ。
読むの遅いしまとまった時間がないと本を読もうと思わないから。

三沢さんはまだ若いのに試合で死ぬなんてビックリだよね。

投稿: かよママ | 2009/06/24 10:18

お尻の間からちょこんと?
もしかしたら…○○○
男の子じゃないの?happy01

あら?まだ暗黒館読んでた?
ボリュームあるからね…
時間あれば一気に読めるシリーズなんだけどね。

三沢さんは…残念です。

投稿: のっくん | 2009/06/24 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもすくすくランド | トップページ | 封筒作り »