« 水筒 | トップページ | プレゼント »

2009/06/04

仕事の電話

今日は水筒を持たせてぷーちゃんを保育園に連れて行きました。
家を出る前にぷーちゃんが「うんちしたい」って言ってトイレに行ってたらちょっと遅れました。
今日はすんなりバイバイしてくれました。

花壇のひまわりの種を植えたとこがモコって盛り上がってたからそろそろ芽が出そうです。

ぷーちゃんを迎えに行くといつものように絵本を借りました。
帰って花壇の花に水をあげようといったんぷーちゃんといっしょに玄関に入ったら、携帯に電話がかかってるのに気づいて出たら前の会社にいた時にお世話になった人からでした。
今は派遣会社で働いているらしく8月から仕事があるみたいで5ヶ月ほどどうかという話でした。
でもその頃は臨月あたりだから難しいと断りました。

今日ぷーちゃんが借りたのは「ぼうし」という絵本で、絵が独特で「あなたいつまでかぶってるの」というフレーズがおもしろくて久しぶりにおもしろいと思いました。

|

« 水筒 | トップページ | プレゼント »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水筒 | トップページ | プレゼント »