« 気になる花 | トップページ | セール品の買い物 »

2009/06/25

膀胱炎

P1001252_2 朝起きてお弁当を作ったけど私の分が少なく感じました。
今日は病院に行くつもりだけど頭の中がまとまってなくてちゃんと症状を言えるか不安で、いつもより遅めにぷーちゃんを送っていきました。

病院に着くなりトイレに行きました。
つい数日前に定期健診に来たばかりだから受付の人にどうして来たのか聞かれて、症状を言いました。
そしたら採尿があるらしく紙コップを渡されました。
あんまり出る自信がなかったけどちょびっと出たのを出しました。
月曜とは違って全然待合室に患者さんがいませんでした。
ノートに症状をメモってまとめてる最中に名前を呼ばれて、診察室で症状を言わなきゃと思ってたら、その前に尿を検査した試験管を見た先生が「泡立ってるから軽い膀胱炎やね」と言われました。
流産や早産にならないか調べるために内診で子宮頚管の長さを診てもらいました。
超音波にもんちゃんの骨が映ってて、お尻が下にあるそうです。
子宮頚管の長さは問題なく膀胱炎の薬を5日分処方してもらいました。
流産・早産の心配がなくて安心しました。
近くの薬局で薬をもらって、カーマに行ってペンタスとケイトウの苗を買って帰りました。

もうだいぶ暑くなってきたから水槽用のクーラーをネットで探して注文しました。
洗濯してお昼食べてから花の苗を花壇に植えました。
それからひまわりとコスモスが伸びてきたのを間引きして間隔を空けて植えなおしました。
外は暑くて汗だくになりました。
次は水槽の水替えをしました。
水槽の水の中に手を入れてる間は涼しいけど、バケツを持ったら重くて汗をかきました。

|

« 気になる花 | トップページ | セール品の買い物 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる花 | トップページ | セール品の買い物 »