« 定期健診(妊娠6ヶ月) | トップページ | 気になる花 »

2009/06/23

封筒作り

目覚まし3つかけてたけどすぐに起きれなくて2つ目で起きました。
ぷーちゃんが寝てる間に着替えて、不燃物のゴミを出しに行きました。
帰ってからぷーちゃんを起こして朝食を食べて保育園に連れて行きました。
ぷーちゃんが昨日かばんに入れた折り紙を、昨日お手紙をほしいって言ってた子に渡そうとしたらもらってくれませんでした。
結局誰にもあげることができずにかばんに戻してました。

帰ってからぷーちゃんが可哀想に思えて悲しくなりました。
でもいらないものをあげるのもどうかと思うし。
ぷーちゃんにとってはキラキラ折り紙はお手紙と同じくらい大事みたいだけどお手紙じゃないし。
しばらく何もする気になれなかったけど、もしかしたら封筒を自分で作ることができたらオリジナルなお手紙になるんじゃないかと思って、ネットで調べたら印刷して切って折ってのりで貼るだけでできるのを見つけました。
100円ショップに行って折り紙や小さなメモ帳を買って帰りました。
印刷したのを切ってちょっと厚めの紙に貼って型紙を作りました。
定形サイズとその半分のサイズのを作って、それからは黙々と封筒を作ってました。
パパちゃんからのメールに気づいて見たら帰りの時間を早くしたと知りました。
お昼食べ損ねたからマックで軽食をとりました。
朝は雨だったのに午後からすごい晴れて暑かったです。

夕方保育園の夏祭りの先生との話があるから行ったら、ぷーちゃんと同じ組の子がいて「おるとこ知っとるよ」と言ってくれたけど、ぷーちゃんに見つかると話ができないかなと思って「遅くなるって伝えて」とお願いしました。
そしたらぷーちゃんが降りてきてしまいました。
でもわかったらしく階段を上がって戻っていきました。
夏祭りの時間を聞いたり質問などをしてバザーチームはわりと早く終わりました。
それからぷーちゃんを迎えに行くと積み木で遊んでてなかなか来ませんでした。
部屋から出てきても「おやつ食べたい」ってグズって帰ろうとしないしでなかなか帰れませんでした。
駐車場で携帯を見たら、パパちゃんが鍵がなくて家に入れないってメールが来てて慌てて電話しました。

急いで帰ったら自転車がなくてパパちゃんが乗ってでかけたようでした。
しばらくしてパパちゃんが帰ってきました。
ぷーちゃんに作った封筒を見せたら喜んでました。
明日は誰かもらってくれるといいなと思います。

もんちゃんは前より頻繁に動くようになってきました。
キックみたいのを感じたらその位置を軽く叩いて「もんちゃん」と呼びかけてます。

|

« 定期健診(妊娠6ヶ月) | トップページ | 気になる花 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定期健診(妊娠6ヶ月) | トップページ | 気になる花 »