« 遠足 | トップページ | お弁当作り »

2009/06/10

求人に応募

ぷーちゃんの朝の様子にイライラして落ち込んで、パパちゃんにぷーちゃんを送ってもらいました。
それから職安に行って仕事探しをしました。
朝早く行ったからナビが空いていて、パートでも臨時の4ヶ月未満で探せば働ける期間が少ない私でも仕事が見つかるかもと気づきました。
5つくらいいいかなと思うのを選んでみたけど、よく見たら夜までだったり午後だけだったりのがあって、それを省いたら3つに絞れました。
相談窓口の待ち時間あったから「暗黒館の殺人」を読んでました。
座ったとこが扇風機の風がまともに当たる場所ですごい寒かったです。
名前を呼ばれて相談窓口の人にぷーちゃんがいることや妊娠していることを伝えて、選んだ仕事の条件を見てもらいました。
1つは場所的によかったけどマイカー通勤不可で省かれました。
もう1つが既に締め切られてたようで応募できませんでした。
残った1つの面接を数日後受けることになりました。

午後から履歴書を買って、履歴書の書き方を調べたりしてました。
あと職歴や資格のデータを更新したりもして履歴書を書く準備ができた気がします。

最近もんちゃんがよくお腹で動くから元気なんだと安心できるようになりました。

|

« 遠足 | トップページ | お弁当作り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠足 | トップページ | お弁当作り »