« プリキュアのパジャマ | トップページ | パパの絵 »

2009/06/18

面接の結果

P1001241_2 朝目覚ましが鳴ってしばらくして、隣の部屋からぷーちゃんのゴソゴソって音が聞こえたから起きないか心配だったけど起きませんでした。
1階に降りてお弁当を作りました。
ぷーちゃんの髪を三つ編みにしてあげたら、「髪伸びたんや」って喜んでました。

昨日まで天気がよかったのに今日は雨で涼しいです。
郵便受に何か入ってたから見たら、月曜に面接を受けた会社からでした。
電車に乗ったり混みあう駅を通って臨月まで通うことに不安があったから、内心不採用のほうがいいなって思ってました。
あと、働くことになったら病院でやってる母親教室に行きづらくなるだろうし、出産準備にも余裕が持てなくなりそうだし、保育園の役員としての時間にも影響が、といろいろ考えてました。
封筒を開けると「残念ながら~」という文字が見えたので不採用だとわかりました。
ちょっと気が楽になった気がします。

午後からサティに行ってドーナツを久しぶりに食べました。
マタニティコーナーでいろんな服が安く売っててスカートだけ買って、あとハイソックスも買いました。
お土産にドーナツを買って帰りました。

ぷーちゃんを迎えに行くと、年長さんたちが絵の具で何か描いていたようでした。
ぷーちゃんはそれが気になってなかなか帰る支度をしてくれませんでした。
バザーのダンボール箱が溢れてたので数袋持ち帰りました。
役員だと知らない人は不信に思わないだろうかと人の目が気になってしまいました。

前髪が邪魔になってたから風呂場でパパちゃんに切ってもらいました。
そしたらぷーちゃんも切ってほしがって、前回ガタガタだったのをそろえてもらいました。

|

« プリキュアのパジャマ | トップページ | パパの絵 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリキュアのパジャマ | トップページ | パパの絵 »