« ゲームでズル | トップページ | 雇用保険説明会 »

2009/06/15

面接

P1001233_2 朝お弁当を作るために早めに目覚ましで起きると、隣の部屋のぷーちゃんが起きちゃって1階まで降りてきてしまいました。
作ってる間ぷーちゃんはちょっかいを出してきたり近くで見たりしてました。
途中からソファで横になってました。
今朝歯磨きをしてたら気持ち悪くなって久しぶりに吐きました。

ぷーちゃんを送って帰ってから、洗濯物を干して、水槽の水替えをしてました。

午後から職安で求人に応募した会社への面接があるから緊張してました。
そこの会社は駐車場がないから、久しぶりに電車に乗ってでかけました。
金沢駅は平日の昼間でもすごい人がいっぱいで、朝通勤するとなったらもっといっぱいだろうなってちょっと不安になりました。
30分ほど早く会社に着いて、応接室で待たせてもらいました。
担当の人が来て別室に案内されて面接が始まりました。
自己紹介と志望動機を聞かれたけどうまく応えられませんでした。
履歴書に書いた資格はアピールできた感じでした。
私の希望は9月中旬までがよかったのに会社の人は9月末までの希望でした。
9時~16時半までがよかったけど17時までという話になってしまってちょっと不安が残りました。
緊張しすぎてうまくしゃべれなかったけど、終わったら緊張もとれてスッキリしました。
しばらく駅の中をウロウロしてから電車で帰って、車で保育園へ向かいました。

今日は夏祭りのバザーの打ち合わせがあって、チラシとポスターを作ってもらったのを見たり、服をかけるハンガーやポールをどうするかという話をしたりしました。
終わった頃にぷーちゃんが2階から降りてきていっしょに帰りました。
夕飯後にバザーに出せるものないかなーって探してみたら結構でてきました。
ぷーちゃんの着れない服はもんちゃんの性別がわかってみないと処分できそうにないです。

|

« ゲームでズル | トップページ | 雇用保険説明会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲームでズル | トップページ | 雇用保険説明会 »