« 求人に応募 | トップページ | 役員会 »

2009/06/11

お弁当作り

P1001226_2 今朝はパパちゃんにお弁当を作ってあげるつもりだから、6時前に起きるつもりで目覚ましをセットしてありました。
まだ暗い中目が覚めてそろそろ目覚ましが鳴るかなーと思っても鳴らなくて、時間が気になってリビングまで見に行くとまだ3時でした。
体が寒くて目がさえててしばらく眠れませんでした。
もんちゃんは元気に動いてたけど。
目覚ましが鳴ったけど夜中に寝れないでいたせいかすぐ起きれませんでした。
なんとか6時頃起きてお弁当を作りました。
パパちゃんのだけだと残るから私の分も作りました。
作ってる途中ですごいお腹が痛くなって、体が冷えてお腹を壊したのかなと思ったけど、もしお腹の張りでもんちゃんが出てきたらどうしようって不安にもなりました。

最近はぷーちゃん自身でうんちしたいのがわかるようになってきたので、朝でも夕方でも自分でトイレに行くようになってよかったです。
まだ自分できれいにお尻を拭くことはできないですが。

午前中は履歴書を書いて面接の準備をして、他に求人情報がないかと職安の求人検索サイトで探したけど、臨時で4ヶ月未満の私にできそうな仕事はほとんどありませんでした。
面接の結果が出てからまた探そうと思います。

新聞に入ってるスーパーのチラシはほとんど見なかったけど、最近は食費を安くしたいと思って昨日からじっくり見るようになりました。
野菜やティッシュペーパーが安い店があってそこに買いに行こうと思ってたけど、同じ店の違う店舗のほうが近いし人ごみは苦手だからそっちに行ってしまいました。
そしたら値段がチラシのように安くはなくてチラシのほうの店舗に行けばよかったと思いました。

帰って朝作ったお弁当を食べたら小松菜とゆで卵に味がなくて、パパちゃんは満足したか気になりました。
でもメールでいい返事がもらえたのでよかったです。
朝は雨ザーザーだったのに午後からすごい晴れてきて、これは洗濯しなきゃと洗濯して外に干しました。
もうすぐぷーちゃんのベッドがやってくるからぷーちゃんの部屋の整理もしてました。

夕方保育園に行ってつみきショーを見ました。
秋の保育参観の講演の時に見たことはあったけど、いろんな種類の積み木を使ったりいろんな積み方があったり、壊れたりしないかとハラハラする場面もあったりでおもしろかったです。
木製の高価な積み木だから気軽に買えない分保育園で遊べたらいいなと思います。

帰りの車でぷーちゃんが寝てしまってソファで寝かせました。
起こしたらすごいグズって、夕飯中に喉に肉を詰まらせてしまったり大変でした。
ぷーちゃんのグズる声にお腹のもんちゃんが反応して動いてました。

|

« 求人に応募 | トップページ | 役員会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 求人に応募 | トップページ | 役員会 »