« 仕事の電話 | トップページ | 百万石行列 »

2009/06/05

プレゼント

ぷーちゃんを保育園に連れて行くとダラダラしながらなかなかスムーズにしてくれず苛立ってしまいました。
ぷーちゃんのお友達がやってきて「プレゼント持ってきたよ」って言ってくれて、ぷーちゃんが3回も折り紙をあげたからお返しをくれるんだなと思いました。
せっかくくれたのにぷーちゃんは「ありがとう」も言わず、片付けるように言っても「面倒くさい」とか言ってどっか行っちゃうし。
言うことは聞かないし自分勝手には困ってます。

お昼は「八幡のすしべん」でさば弁当のご飯なしを買って帰って食べました。
ちょっとくどく感じました。
午後は「びっくり館の殺人」を最後まで読みました。
思い込みで真実が見抜けなかったな。
おもしろかったから次の「暗黒館の殺人」も読みたいと思いました。

保育園に行って役員会議がありました。
来月の夏祭りについての話をして、概要を聞いて各役割をそれぞれ決めるというところで終わりました。
今まで夏祭りで体験したことのないものもあるし、どういう内容にするかということとか、実際に売る時はお客さんと接するからうまく対応できるかっていう不安もあります。
ぷーちゃんのいる部屋に行くとしばらくして私に気づいて、男の子のお友達とくっついてました。
すごい中がよく見えてかわいかったです。
水筒を忘れたのに気づいて保育園に戻ろうとしたら、お友達は車の前の座席に座ってるからぷーちゃんも「前に乗りたい」って言ってました。

パパちゃんが今晩飲み会だから、ぷーちゃんと二人でそのまま「すき家」に行って食べてきました。
ぷーちゃんは他のお客さんを見たりよそ見ばかりしてなかなか食べ終わりませんでした。
帰っていっしょにシャワーした後にパパちゃんが帰ってきました。

|

« 仕事の電話 | トップページ | 百万石行列 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事の電話 | トップページ | 百万石行列 »