« 明日の天気 | トップページ | 仕事がなくなる »

2009/05/13

親子バス遠足

保育園の親子バス遠足があるから朝5時頃起きてお弁当を作りました。
すごい久しぶりのサンドイッチも作ったりと頑張りました。
親子三人で集合場所へ路線バスで行って、各組ごとのバスに乗って七塚中央公園まで行きました。
バスの中でぷーちゃんはみんなとわらべ歌を歌ったりしてました。
窓から外を見ては「サティや」とか言ってました。

公園の場所が思ったより近くて早く着きました。
最初に園長先生の話とかあったけど、集合場所に着くなりぷーちゃんがおしっこしたがって途中から後ろに座って話を聞きました。
その後、各組ごとに集まって遊んだりしたんだけど、ぷーちゃんは嫌がってあんまりいっしょにしようとしませんでした。
親子でおでこをくっつけて押し合いをするのをやったら機嫌がよくなりました。
同じ組でも年少以外の子は知らない子が多くて名前を覚えれるかな。

P1001209_2 空は曇ってて風が強くて寒かったです。
長いすべり台のあるとこに行ってパパちゃんとぷーちゃんがすべり台で遊んでました。
私はカメラを持って撮ったりしてました。
すべり台の後は小さな遊び場でブランコやすべり台やシーソーをしてました。
子供だちが少ないのに気づいて、すべり台の向こうの方へ行ったら大きなトランポリンがあってそこでちょっと遊びました。
お昼になって組ごとに集まったとこに行ってお弁当を食べました。
ぷーちゃんはおにぎりのほうがよかったみたいでサンドイッチを1口か2口食べて私に渡しました。
食後もすべり台やトランポリンをしてました。
あんまりお友達といっしょに遊ぶことってなかったけど楽しめたと思います。
帰りのバスでは疲れたのかぷーちゃんとパパちゃんは寝ちゃってました。

|

« 明日の天気 | トップページ | 仕事がなくなる »

育児」カテゴリの記事

コメント

うん、似てるよ。
もんちゃん産まれたら変わるといいな。

投稿: かよママ | 2009/05/22 14:13

ぷーちゃんて、ひとみしり屋さんなんだね。
誰かに似て。

投稿: のっくん | 2009/05/20 03:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の天気 | トップページ | 仕事がなくなる »