« 保護者親睦会 | トップページ | レジ袋有料化スタート »

2009/05/31

久しぶりに友達と遊んだ

ぷーちゃんはアニメを見てるだろうから、朝早くから開店してるビーンズに行ってほしい本がないかなーと探してみました。
藤原紀香が出てるNHKのドラマ「ツレがうつになりまして。」が気になってて、本も読んでみたいなーと思ってたからヤフオクで買えないかと思ったけどやり取りとか時間がかかりそうだからやめました。
本屋の端末機で検索したら1000円台のと400円台のがあって、400円台のを探したら文庫本だけどコンパクトで読みやすそうだからそれを買いました。
「ツレがうつになりまして。」

他にも文庫本がほしかったけど古本屋のほうが安く買えると思って、ブックマーケットに行ったら11時開店だったしブックオフに行きました。
コミックス全品半額というのをやってて、「絶対彼氏。」全6巻を買おうかと思ったけど、漫画じゃなくて小説が読みたいから諦めました。
綾辻行人氏の「暗黒館の殺人」がほしかったけど2巻しかなくて、「びっくり館の殺人」を買いました。
「びっくり館の殺人」

今日友達が家に遊びに来るからジュースとお菓子を買って帰りました。

友達から早く来れそうだって連絡があったけど、家族でお昼食べたかったしちょっと遅らせてもらいました。
3人でジョアンに行ってパンを買いました。
お昼だったから混んでてピザパンがなかったのが残念でした。
帰って家でパンを食べました。
友達が家にいる間パパちゃんは自転車を見てきたいと出かける予定でした。

友達は私の家の場所を知らないからぷーちゃんを連れて待ち合わせ場所で合流しました。
久しぶりに見た友達の子供二人は大きくなってました。
特にぷーちゃんと同じ3歳の「みーちゃん」は髪が長くなってました。
ぷーちゃんはみーちゃんと遊ぶのを楽しみにしてたから嬉しかったみたいです。
家に着くなりお兄ちゃんで小学1年の「かず」がおもちゃを見つけて遊び始めました。
みーちゃんも遊び始めてぷーちゃんも和室とリビングの間の戸を閉めて遊んでました。
私は友達とずっとしゃべってました。
保育園のお母さんたちよりしゃべりやすくて気楽にいろんなこと聞けて楽しかったです。
それからかずが外で野球をしたがって、みんなで公園に出かけました。
ぷーちゃんは自転車に乗って公園の周りを走ってました。
みーちゃんとかずは野球をしたりすべり台で遊んだり。
かずがジャスコに行きたがって帰ることになったけど、ぷーちゃんはもっと遊びたいとなかなか帰ろうとしませんでした。
家に着いてみんなで写真を撮ってお別れしました。

パパちゃんに電話したら自転車を取り寄せしたそうです。
しばらくして帰ってきてぷーちゃんと横になってなんとかお昼寝させることができました。
パパちゃんは野球のチャンネルをつけといていつの間にか寝てしまってました。
私は「ツレがうつになりまして。」を読んで昔同じようなことあったなって理解できるところもありました。

夕方買い物して帰ってオムライスを作って食べました。
ぷーちゃんは卵料理があまり好きでないのか残すことが多くて、薄焼き卵を半分以上残してました。
ぷーちゃんの前髪が伸びてきてたからパパちゃんに切ってもらいました。
ちょっとガタガタでおもしろいことになってました。
夜布団に横になってたら眠くなって寝てしまってそのまま起きれなくて朝まで寝てました。

|

« 保護者親睦会 | トップページ | レジ袋有料化スタート »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保護者親睦会 | トップページ | レジ袋有料化スタート »