« 定期健診(妊娠5ヶ月) | トップページ | BABY BABY BABY »

2009/05/26

仕事探し

先週の金曜に前の会社の人から仕事はないって言われて、今日職安で仕事探しをすることにしました。
早く行かなきゃ混んでると思って、朝ぷーちゃんを保育園に送ってなかなかスムーズにしてくれないから焦ってしまいました。
ちょっと道を迷ったけどなんとか職安に着いて、ナビが空いてたからすぐに検索できました。
仕事内容がデータ入力のとHP作成等のパートを1つずつ選んで、印刷した用紙を受付に出してしばらく待ってました。
ナビ待ちの人の回転が早くて、相談窓口待ちが90分待ちとかになってました。
どんどん混んできて若い人から中年の人までいろんな人が仕事を探してるのがわかりました。
名前を呼ばれて、妊娠しているから8月までしか働けないことを伝えて、希望の求職先に電話してもらいました。
そしたら2つとも短期は難しいとのことで断られました。
失業手当がもらえないかと聞いてみたら雇用保険を調べてもらえました。
そしたら先週までパートで働いてたとこの雇用保険が登録されてないから会社に聞いてみるようにって言われました。
びっくりして雇用保険って入ってなかったっけって家に帰って、雇用契約書を見てみたら確かに雇用保険のことが書いてありました。

午後パパちゃんが入院してる病室に歯ブラシがないから持ってきてってメール来て、スーパーで買って携帯を見たらパパちゃんから電話があったから電話してみました。
そしたらバスタオルとシャンプーもないから持って行くことになりました。
病院は思ったより古い感じがしました。
一番奥の個室にパパちゃんがいて、点滴をして横になって「西部警察」の再放送を見てました。
ベッドの部屋の隣に温泉旅館みたいな応接間みたいのもあってちょっと豪華な感じがしました。
1週間ほど消化のいいものしか食べれないそうで、どんなものを作ったらいいんだろうと悩みます。
入院の申込書を書いて、ぷーちゃんのお迎えがあるから寂しいけどパパちゃんとお別れしました。

今朝ぷーちゃんが持っていった折り紙の鶴はお友達にあげたそうです。
家に帰ってからチューリップの球根を抜こうとしてたらうまく抜けず、たまにぷーちゃんと公園で会う小学生のお兄ちゃんが来て手伝ってくれました。
ぷーちゃんもしようとしてたけど全然掘ることもできなくて、私がある程度掘ったのを引っ張ってもらいました。
夕食の後ぷーちゃんとソファでくつろいでたらいつの間にか二人で寝てしまいました。
実家から電話があって、明日イチゴを持ってくるそうです。
ぷーちゃんをパジャマに着替えさせて歯磨きをして寝かせました。
明日は自分で起きないといけないから起きれるか心配です。

|

« 定期健診(妊娠5ヶ月) | トップページ | BABY BABY BABY »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定期健診(妊娠5ヶ月) | トップページ | BABY BABY BABY »