« イチゴジャム | トップページ | 保護者親睦会 »

2009/05/29

外科での診察

朝、昨日保育園でもらったイチゴジャムをトーストに塗ってパパちゃんと私で食べました。
二人分もなかったけどおいしかったです。
ぷーちゃんにワンピースの服を用意したら嫌がってました。
なんとか着せて保育園に連れてったけど、ママと離れたくないってなかなかバイバイしてくれなかったけど、先生がいたおかげでなんとかなりました。

その足で病院の外科外来に行きました。
乳がんがあるかどうかの経過健診で、CTの受付の時間まで小説「ディスカスの飼い方」という本を読んでました。
受付を済ませてから検査の部屋の前で待って、呼ばれて入ったら若めの女性医師だったのでちょっと安心しました。
乳房を超音波でいろいろみてもらって終わったかなと思ったら、「2回目は先生にみてもらいますね」と言われました。
先生じゃなかったの?
しばらくして中年男性医師が来て、また同じようにみてもらいました。
上半身裸だったから寒かったです。
検査が終わってから外科の待合室で待ってました。
外科の先生から「大きさは変わってないからまた経過をみるために3ヶ月後に来てください」と言われ、9月に予約を入れました。
会計を済ませる頃にはお昼になってて、帰りにスーパーで買い物して帰りました。

帰って今朝の残りのご飯を食べて録画してた番組を見てたら、草彅くんが「いいとも」に復帰するってことを忘れてて慌てて石川テレビにチャンネルを変えました。
ちょっと痩せたようにも見えたけど元気そうに進行していてよかったです。
その後ワイドショーを見たりして、夕方疲れてしまい横になってたらちょっと休むつもりが1時間近く寝てしまってました。

慌ててぷーちゃんを迎えに行ったら、男の子のお友達と相撲をしてました。
裏口を出たところのプールで遊んじゃってなかなか帰ろうとしませんでした。
パパちゃんが今晩飲み会があるから送ってあげなきゃいけないし早く帰りたかったけど、お友達と遊んでるぷーちゃんは楽しそうでした。
急いで帰ったらパパちゃんが仕事で飲み会に行けなくなったらしく、会社に戻って行きました。
P1001218_2 ぷーちゃんと二人で夕飯を食べて、歯磨きしてパジャマに着替えさせて寝かせました。
すごい眠かったけどパパちゃんが帰ってくると思って待ってたけど、なかなか帰ってこなくて布団に入っていつの間にか寝てしまいました。
物音で起きたらパパちゃんが帰ってました。
仕事が終わってから飲み会に行ってたそうです。

|

« イチゴジャム | トップページ | 保護者親睦会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチゴジャム | トップページ | 保護者親睦会 »