« e-messe kanazawa | トップページ | 定期健診(妊娠5ヶ月) »

2009/05/24

「トリペと」購入

パパちゃんは午後草野球に行くから雨が降るのか気になってるようでした。
ぷーちゃんが「はなまるうどん」に行きたいって言ってお昼でかけました。
ぷーちゃんが「おままごとしたいからサティ行きたい」って言って、今日もサティに行きました。
有料で遊べる遊具とかあるとこでぷーちゃんが遊んでました。

帰ってもぷーちゃんはなかなか寝ようとしなかったけど、「寝ないとサティ連れて行かんよ」って言ったら玄関でズックを履いたまま寝そべったし、今度は「自転車片付けるよ」って言ったらソファで横になりました。
しばらくテレビを見てたけどそのうち寝ました。
北國新聞の人が粗品を持ってきました。
明日から配達されるそうです。
結局雨は降らずパパちゃんは草野球に出かけて行きました。

私は隣の部屋で昨日買ってもらった「トリペと」を読んでました。
ぷーちゃんがお腹にいた頃は切迫流産で入院して、入院中に陣痛がきてそのまま出産だったから、自宅にいて陣痛が来て入院となったらいろいろ入院の準備がいるんだなとか思ったりしました。
あと、マタニティスイミングとかマタニティビクスとかって出産の体力作りに大事なんだなとも思いました。
まだ全部読んでないけど、妊婦さんの周りの人が読んで妊婦さんのことを理解するのに役立つ本だなと思います。

ぷーちゃんが寝始めて2時間くらい経った頃にあと1時間は寝てるかなと思ったら、ぷーちゃんの声が聞こえて隣の部屋に行ったらソファに座って起きてました。
グズらず起きてくれたのでよかったです。
それから二人で遊んでました。

パパちゃんが帰ってきてから買い物に行って、保育園でバンダナがいるから100円ショップが隣にあるバローに行きました。
バローは久しぶりだったけどいつものスーパーより安いものが多くてびっくりしました。
P1001217_2 いつも買おうか迷ってたネスカフェゴールドブレンドのカフェインレスコーヒーが600円台で売ってたので買いました。
ぷーちゃんを寝かせた後、気づいたらパパちゃんが「トリペと」を読んでいてうれしかったです。

|

« e-messe kanazawa | トップページ | 定期健診(妊娠5ヶ月) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« e-messe kanazawa | トップページ | 定期健診(妊娠5ヶ月) »