« プレシャスラッテ | トップページ | 私の実家 »

2009/05/02

ゆうちゃんの誕生日

連休に入って、先週できなかった水槽の水替えを今日こそはしなきゃと思って、ぷーちゃんとパパちゃんが公園に行ってる間にしてました。
ものすごくフィルターがコケで汚れてたからフィルターの掃除から始めました。
それから水替えをして、水面まで伸びてた水草のトリミングをしました。
もう一つの水槽もやってたらお昼までに終わりませんでした。
公園から帰ってきたぷーちゃんは疲れたのか寝てしまいました。

今日甥っ子の誕生日で夕方お寿司を食べに行くから、お昼は軽めにパンを買って食べました。
ぷーちゃんはもっと出かけたかったみたいだけどどこも行かずに過ごしました。

夕方海天すしに行って、パパちゃんのお母さんと妹さん家族と合流してお寿司を食べました。
食べようと思ってた「生ほたるいか」は注文した直後に完売になってしまったのが残念でした。
ぷーちゃんはエビとカニをちょこっと食べて「いらん」、プリンをほしがったからあげても「まずい」って言ってあんまり食べませんでした。
私は前回よりいっぱい食べれてよかったです。

パパちゃんの実家に行って、ぷーちゃんは従兄弟のしゅんちゃんやゆうちゃんと遊んでました。
ゆうちゃんの二歳の誕生日だったから2本のロウソクを立てたケーキを囲んで、ぷーちゃん達が「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いしました。
でもぷーちゃんが最初吹き消してしまって、後でしゅんちゃんも吹き消しました。
しばらく見ないうちにゆうちゃんは、「かえるの歌」を歌ったり、動物の名前も言ったりしてて成長したなーって思いました。
兄弟喧嘩で泣いちゃう時もあったけど、ぷーちゃんがなでなでしてあげたら泣きやんで、ぷーちゃんはお姉ちゃんみたいでした。
ぷーちゃんがリビングで走り回ってる時にお腹に当たって痛かったです。

|

« プレシャスラッテ | トップページ | 私の実家 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレシャスラッテ | トップページ | 私の実家 »