« 「トリペと」購入 | トップページ | 仕事探し »

2009/05/25

定期健診(妊娠5ヶ月)

P1001216_2 今日から早速北國新聞が届きました。
読売新聞と比べたら地元の話題が大きく載っていました。
テレビ欄に早く見慣れたいです。

朝、妊娠5ヶ月の定期健診に病院に行ってきました。
朝早く行ったつもりだったけど2時間くらい待たされました。
20090525_2 200905254d_2 まずもんちゃんの心臓の音が確認できて安心しました。
超音波で見たらもんちゃんが下向きらしくなかなか大きさを測ったりが難しかったようです。
4Dで見たもんちゃんは斜め下向きで頭を抱えるような手の位置だったのでおもしろかったです。
顔が胎盤で隠れてて見れなかったのが残念でした。
それから耳鼻科に行ったら受付時間が終わってたけど、予約してたことを伝えたら診察してもらえました。
特に問題ないみたいだけど出産前にまた来るようにとのことでした。

帰りにムサシに行って熱帯魚のエサを買って帰りました。
朝炊けてたご飯を食べたら2日ほど出てなかった便が出てスッキリしました。
P1001215_2 キャベツの芯を育ててるのを忘れてて、気づいて見たら水がなくなってたので補充しました。
キャベツの芯の上のほうに葉みたいのが出てたからこれから育つのが楽しみです。
カフェインレスコーヒーはあまり匂いがきつくなくて頭痛もしなくて飲みやすかったです。

午後になってパパちゃんが帰ってきました。
明日腸のポリープを取るために入院するから、今朝から病院からもらったものしか食べれないのがかわいそうです。
ぷーちゃんと二人で夕食を食べて、パパちゃんはお腹が空くからって後から食べました。
食後横になったら眠っちゃってシャワーできず、ぷーちゃんの体を拭いてあげてパパちゃんにあとお願いしてそのまま寝てしまいました。

|

« 「トリペと」購入 | トップページ | 仕事探し »

妊婦健診」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「トリペと」購入 | トップページ | 仕事探し »