« 仕事探し | トップページ | イチゴジャム »

2009/05/27

BABY BABY BABY

朝私のお父さんが来てイチゴとイチゴジャムとえんどう豆を持ってきてくれました。
お父さんも仕事がないって言ってました。

午前中は水槽の丸洗いをしてました。
45センチ水槽だけど砂がいっぱい入ってるから、水槽から出して洗ってで結構時間がかかりました。
フィルターもコケだらけだったから洗って、コケの原因の水草も少し残して後は捨てました。
エンゼルのすずちゃんとパフェちゃんは飼い始めに比べたらだいぶ大きくなってたから網に入りきらずすくうのが大変でした。
コケ防止の液体を入れたら白く濁ったけどだいぶスッキリしてよかったです。

水槽を洗ってる最中にパパちゃんが病院から帰ってきました。
お魚たちには愛着がないのかあまり関心がないようで寂しいです。
パパちゃんがペットの毛のアレルギーがあるから犬や猫は諦めて熱帯魚を飼うことにしたのにな。
今日給与明細が届いて安心しました。

金沢サティに行ってお昼を食べて、いったん帰ってからまた行って二人で映画「BABY BABY BABY」を見ました。
主人公は私とは違ってキャリアウーマンという設定だったけど、お腹の赤ちゃんを思って仕事を捨てて妊娠・出産という姿が素敵でした。
でも妊婦が辛いつわりがある時期の初期のことがあんまり出てこなかったことがちょっと。
妊婦さんについてわかってもらうにはちょっと内容に足りないこともあるような気がしました。
妊娠はうれしいことだけどそれだけじゃなく不妊治療についても触れていたことはよかった気がします。
ポップコーンを食べ過ぎて頭が痛くなって、終わる数十分前から尿意で辛かったです。

それからぷーちゃんを迎えに行きました。
お部屋で先生のお話があってそれが終わって出てきました。
今日は近くの小学校の運動会を見てきたそうです。
ぷーちゃんは保育園のお友達とは同じ小学校に行けないだろうから寂しくなるけど、いつか近所にお友達がいっぱいできるといいな。

夕食後ご飯を食べてからもらったイチゴを食べました。
もんちゃんに携帯の音を聞かせようと横になってたら眠くなってそのまま寝てしまいました。

|

« 仕事探し | トップページ | イチゴジャム »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事探し | トップページ | イチゴジャム »