« 年少児へ | トップページ | 入園式 »

2009/04/02

おねしょ

朝保育園に行くとお姉ちゃんが二人いてぷーちゃんに弁当の置き場所とかシールの貼る場所とかいろいろ教えてくれました。
その子たちは隣の組の子だったらしくお部屋の中身に興味を持ってたみたいです。

夕方ぷーちゃんを迎えに行く外で遊んでたのかみんな玄関に入ってきました。
ぷーちゃんが来て「ママー」と抱きついてきました。
ぷーちゃんの袋にいっぱい入ってたから何かと思って見るとシーツや毛布が入ってました。
すぐにわからずぷーちゃんも教えてくれず先生に聞いたら、お昼寝の前におむつに替えずに寝ておねしょしたらしいです。
目を離してる間にぷーちゃんはお友達と階段を上がったり下りたりしてました。

帰ってからぷーちゃんとレンタルした「こまねこ」のDVDを見てました。
ねこちゃんの表情とかかわいくて子供も大人も楽しめる作品だなって思いました。

最近つわりが少し和らいできた気がします。

|

« 年少児へ | トップページ | 入園式 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年少児へ | トップページ | 入園式 »