« 2歳児組最後の日 | トップページ | おねしょ »

2009/04/01

年少児へ

今日から新しい組に移るので朝は混むと思ってちょっと早めに保育園に行きました。
雨が降ってたからぷーちゃんは自分の傘をさしたがってグズってました。
私が傘をさしてあげたのに雨でズボンが濡れたってなかなか入ろうとしなくて困りました。
下駄箱のぷーちゃんの場所が変わってたから探したら、名簿が置いてあって同じ組の子がわかりました。
1歳児クラスの時にいっしょだったお友達もいてちょっとうれしかったです。
2階に上がってぷーちゃんの組に行くと先生がいろいろ教えてくれてなんとなくわかりました。
バッチをつけてもらって別の部屋に預けて仕事に向かいました。
早めに行ったから余裕持ってできてよかったです。

パパちゃんが今日病院に行ってたから、夕方いっしょにぷーちゃんを迎えに行きました。
同じ二階に3歳児以上の組があるからぷーちゃんのお友達が遊んでる姿が見れました。
下駄箱まで行った時にぷーちゃんの上履きズックの片方が違う子のだって気づいてまたお部屋に戻って先生に渡してきました。
帰り際にお友達のママさんに会ってちょっとしゃべりました。
車がパパちゃんのだと気づくとぷーちゃんはすごいうれしそうでした。

|

« 2歳児組最後の日 | トップページ | おねしょ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳児組最後の日 | トップページ | おねしょ »