« おねしょ | トップページ | ジョイフル »

2009/04/03

入園式

今日は入園式の日でした。
ぷーちゃんを保育園に連れて行くと、もう年少の組に慣れたのかスムーズに朝の支度をしてました。

夕方迎えに行くと今日も外で遊んでるみたいでした。
ママさんに聞くとぷーちゃんがトイレに行ってるって行ってたからトイレに行くと、先生に濡れたズボンやパンツを脱がしてもらってました。
間に合わず漏らしたそうです。
新しいのに替えて帰る準備をしました。
お友達の子が「○○のママ遅い」って言ってました。
私が迎えに行くのが早いだけなのになって思いました。
帰りがけにその子が私に「なんさい?」って聞いたように聞こえたから答えたけど、何度か聞いてたから答えになってなかったのかな。

今日も帰って「こまねこ」のDVDを見てました。
セリフが「にゃー」とかしかないけどストーリーがなんとなくわかりました。
ぷーちゃんと「にゃー」って言い合ってました。

食後にトイレに行ったら月曜以来の便が出て少し楽になりました。
ぷーちゃんは帰ってからトイレに1回も行こうとせず、何度かトイレに誘っても「出ない」って言ってました。
9時頃になってトイレに誘ったら、ギリギリだったみたいで便器に座る前に漏らしてしまいました。

|

« おねしょ | トップページ | ジョイフル »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おねしょ | トップページ | ジョイフル »