« ストレス | トップページ | 産展イベント »

2009/04/24

いつもより仕事

ぷーちゃんがなかなか制服を着ようとしなくて怒ってしまいました。
パパちゃんも怒ってぷーちゃんは泣いてますますグズってました。
家をなかなか出れず、車の中でぷーちゃんがグズって遅れた分お迎えも遅くなるって伝えました。
保育園に着いてもなかなかスムーズにいかずいつもより遅くなって、遅刻はしなかったけどギリギリに職場に着きました。
仕事してても気が滅入ってました。

今日は授業参観がよくあるみたいでパートさんは休んだり午後から帰る人が多かったです。
給料日だったから明細を社長からもらいました。
金額を見たら先月より多くてよかったです。
来週の月曜は午後から出社するし、いないパートさんの分もと思って長めに仕事しました。
来週からGWで休暇が多いから来月は給料も減るだろうし、今後も働ける時に働いておこうと思います。

ぷーちゃんを迎えに行ったら未満児の組にいて遊んでました。
おやつを食べたかったみたいだけど先生に説得されてなんとか帰りました。
スーパーに着いたら寝てました。
起こして買い物して帰ってからはいい子でした。
パパちゃんは飲み会があるから二人で食事をして、DVDを見てたらぷーちゃんが寝てしまいました。
パパちゃんが帰ってきてから着替えさせて二階のベッドに運びました。

録画してあったアガサ・クリスティーの番組を見たら小説を読んでみたくなりました。
映画の「そして誰もいなくなった」を見たことがあるけど結末が記憶から曖昧になってて、ゲストの話からわかりそうでわからなくて気になりました。
ゲストに綾辻行人氏も出てて、最初の紹介の時に、読んだことのない「館シリーズ」の小説(びっくり館)がちらっと見えて気になりました。
でも館シリーズ自体どこまで読んだのかちょっと不明です。
「時計館」までは高校時代に読んだのは確かだけど、漫画や小説は結婚後に母が勝手に実家の地下に置いてしまったからもうないかも。

|

« ストレス | トップページ | 産展イベント »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレス | トップページ | 産展イベント »