« 職場の変更 | トップページ | 私の実家へ »

2009/03/20

プリキュアの映画

朝早く起き過ぎてエアコンつけずにいたから寒くて、パパちゃんたちが起きてきてからこたつにもぐってました。
お昼に会社のお食事会があるからシャワーして、1枚しかないマタニティブラがないことに気づきました。
パパちゃんに聞いたら洗濯しちゃったらしくて、仕方なく普通のブラをしました。

お食事会は金城楼という兼六園からもわりと近い料亭でありました。
不思議な料理がいろいろ出てきたけど3品目くらいでお腹が膨れました。
でも最後のデザートまで食べたらまだ食べれそうな気がしました。

家に帰ったらパパちゃんの車がなくて、電話したらまだアルプラザにいるということでした。
二人が帰ってきてからお食事会の話をしたら、初めて行ったと思ってた金城楼は私とパパちゃんの結婚のお披露目を親戚たちにした場所だったそうです。
三人でおでかけしたいと思ったのにパパちゃんがなかなか動かず、ぷーちゃんはプリキュアの映画を見たいとずっと言ってました。

P1001157_2 夕方やっとおでかけすることになって、ぷーちゃんはパパとプリキュアの映画を見ることになりました。
私はマタニティコーナーやぷーちゃんが年少に上がった時にいるものを見たりしてました。
その後ゲーセンで遊んで過ごしました。
映画が終わった頃には金沢市の条例で18時以降はぷーちゃんはゲーセンに入れないな。
でも19時以降に小学生くらいの子が親といっしょに入ってきて店員に説明されて出て行ってました。

夜はすき家で食べました。
牛丼のミニに豚汁とおしんこだけでも結構苦しくなりました。

帰ってパパちゃんにぷーちゃんと私の前髪を切ってもらいました。

|

« 職場の変更 | トップページ | 私の実家へ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職場の変更 | トップページ | 私の実家へ »