« お雛様の作品 | トップページ | 法事 »

2009/03/07

保育園での集まり

昼前にパパちゃんのお母さんと妹さんが、もう使わなくなったベビーベッドやベビーバスを持ってきてくれました。
まだまだ先だけどぷーちゃんの時みたいにならないように準備をしていかなきゃな。

午後から保育園の次期役員の集まりがあるので、私はミスドで食べてくることにしました。
ぷーちゃんとパパちゃんはいつものようにはなまるうどんです。
ミスドのポイントカードの期限が明日で切れちゃうから何かと交換しようと、ストラップ2個とジッパーにして400ポイント使いました。
あんまり食べれないから中華まん1個とレモンティーにしました。

保育園に行くと15分前だったけど誰も来てなくて、たまに女の子があめとか折り紙で作ったイチョウやリボンを持ってきてくれました。
役員には特別なりたかったわけじゃないけど、ぷーちゃんのお友達のママからやってみないと誘われて、知ってるママさんも参加するということを聞いて、できることだけでもやってみようかなと参加することにしました。
会計・書記・副会長・会長とトントンと決まっていき、私は何もならずに済みました。
ぷーちゃんのお友達のママで挨拶くらいしかかわしたことのなかったママさんとお話できてよかったですhappy01

帰ったらぷーちゃんが全然お昼寝してなくて、三人でアルプラザに行くことにしました。
まず、P-ぽに行って熱帯魚piscesを見てきました。エンゼルフィッシュを見てぷーちゃんは「すずちゃんおるよー」って言ってました。
私が気になったのはディスカスだったけど、幼魚でも1匹2780円もしてて高いなって思いました。
あと水槽も気になったけどネットのほうが安いかもと思って見るだけにしました。

卵焼き用のフライパンとやかんを買い、ゲーセンでキャッチャーをしました。全然ダメでしたbearing
ソフトクリームを食べてから、ぷーちゃんのズックを買って、食料品売り場に行きました。
ぷーちゃんは眠くなったのか「帰ってお昼寝したい」と言い出しました。

帰ってパパちゃんはやかんを使えるようにいろいろしてました。
ぷーちゃんが寝ちゃわないかと思ったけどなんとか寝ず夕飯を食べることができました。
P1001149_2

|

« お雛様の作品 | トップページ | 法事 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お雛様の作品 | トップページ | 法事 »