« 保育園での集まり | トップページ | 嘔吐 »

2009/03/08

法事

今日は午後から私の祖父の法事に行かないといけないから、午前中ぷーちゃんがアニメを見てる間に水槽の水替えをしました。
水は重いし冷たいしでちょっと大変でした。
ムサシのペットショップに行ってきたら、4・5センチのベビーウーパールーパーがいてとってもかわいかったです。

ぷーちゃんは準備万端なのにパパちゃんが寝てしまって、なかなか着替えてくれないとぷーちゃんが怒ってました。
パパちゃんがスーツに着替えて、私の実家の家族が住んでいるアパートに行きました。
ぷーちゃんはクマ男ちゃんを連れて行くって言って持って行きました。
アパートにはお昼ご飯の弁当が用意してあってそれを食べました。
ジュースとかいっぱい買ってあったみたいだけど、ぷーちゃんはおしっこしたくなるからって全然飲もうとしませんでした。

お寺に行って、私の祖父の13回忌と曽祖父の27回忌の法事が行われました。
ぷーちゃんは数珠を持ってないからばあちゃんから借りて持ってました。
お経の間ぷーちゃんはおとなしくなくて数珠で遊んだりしてました。

いったん帰ってから金沢サティにマタニティ用品を買いに行きました。
デニムのパンツとレギンスとブラを買いました。
デニムのパンツの裾直しをしてもらってる間、自転車を見たりゲーセンに行ってキャッチャーしたりしてました。
今日はパパちゃんがアイスを1個取れました。

今日はお昼寝してないせいか帰りの車で寝てしまったぷーちゃんだったけど、家の中に入って「ちびまる子」ちゃんを見ながら起きてました。
夜は、お昼にぷーちゃんが残した弁当と笹寿司を食べました。

デニムのパンツは今まではいてたパンツよりゆったりしてるし、密着した感じだからあったかくて1足でも大丈夫そうです。

|

« 保育園での集まり | トップページ | 嘔吐 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育園での集まり | トップページ | 嘔吐 »