« 制服 | トップページ | お寿司 »

2009/03/27

役員会

今日は保育園のぷーちゃんの組で、転園するお友達のお別れ会がありました。
前からぷーちゃんを転園させるつもりはなかったけど、年少に上がって制服とかいろいろとお金がかかるともっと早く知ってたら近くの保育園にタイミングよく変えてもよかったかなって思ったりします。

役員になることになったので園長先生と役員の話をしに、夕方はぷーちゃんのお部屋に行かずにすぐ園長先生のいる部屋に行きました。
役員になる人に聞いたらぷーちゃんと同じ組の子が何人かいてちょっと安心しました。
年間の行事の話を聞いたり、遠足の場所とか決めたりすることが多いんだなって思って、私で大丈夫かと不安になりました。
終わってからぷーちゃんのいる部屋に行くとおやつを食べてました。
食べ終わってから出てきて、ズックを持ってお友達とケンケンして裏口まで行ってました。
ぷーちゃんと仲の良かったお友達が帰るところだったから組を聞いたら違う組でちょっとガッカリでした。

|

« 制服 | トップページ | お寿司 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 制服 | トップページ | お寿司 »