« 写真撮影 | トップページ | 寝れない夜 »

2009/03/02

胎のう確認

赤ちゃんが確認できるか診てもらいに病院に行きました。
検尿があるかと思っておしっこを我慢して早めに行ったのに、受付にシャッターが下りてて診察券だけ入れて待ってました。
20090302_2 呼ばれたらすぐに診察室の手前に来るように言われて、検尿ないのーって思ってしまいました。
子宮を超音波で見たら胎のう(黒く丸く見えてる部分)が見えました。ちゃんと子宮に着床してることが確認できて安心しました。
他にも似たようなのが見えたからちょっと気になりました。
2週間後にはその中にもんちゃんがいるか確認できて、4週間後には出産予定日がわかるそうです。
このままいけばぷーちゃんともんちゃんの誕生日が近そうです。

いったん帰って昨日できなかった熱帯魚の水槽の水替えをしました。
お腹が大きくなったら辛そうだな。

お昼チャンピオンカレーのLカツをたいらげれてうれしかったです。
会社に行って女性の人にそれとなく妊娠の話をしました。でもまだもんちゃんの心音が聞けてないから流産の不安とかあります。
いつ上司の人に言おうか迷ってます。

午後から歩きづらいなって思って、夜にはすごく寒くて足とかズキズキって痛みました。
筋肉痛かと思ってお風呂に入ったけど寒気と痛みがとれなくて、湿布を足に貼りました。
パパちゃんが明日人間ドックだから早めに寝ることにしたんですが、なかなか寝れませんでした。

|

« 写真撮影 | トップページ | 寝れない夜 »

妊婦健診」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真撮影 | トップページ | 寝れない夜 »