« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/31

2歳児組最後の日

今日でぷーちゃんが2歳児クラス最後の日でした。
年少のクラスに上がったらお友達とも分かれたりするだろうし寂しくなるな。
明日から毎朝白いご飯を持っていかないといけないしできるか不安です。

| | コメント (0)

2009/03/30

出産予定日決定

今朝は久しぶりに便がでてお腹が少し楽になりました。
パパちゃんにぷーちゃんを保育園に送ってもらって早めに病院に行きました。
20090330_2 先週よりだいぶ待合所の人が少なくてよかったです
すぐ内診になって超音波でもんちゃんを見せてもらいました。
1.95センチになってて、2週間前に見た時より頭や足がハッキリわかりました。
今日で妊娠8週5日、出産予定日が11/4に決まりました。
何もなければ4週間後にまた来るように言われて、その後助産師さんとの話がありました。
つわりのこととか眠気や便秘で悩んでたことをいろいろ話ができてよかったです。

その後、外科に行って先週の検査の結果を聞きに行ったんですが予約した時間より30分くらい待たされました。
乳がんの心配はなく乳腺症だろうということでした。
でも小さながんがあったら妊娠してると進行が早いということで定期的に受診するように言われました。

金沢サティのマックでてりたまとシェイクを食べて帰りました。
眠くてなかなか何もする気になれず、今日から始まった「おもいっきりDON」を見ながらずっとこたつで横になってました。
「ミヤネ屋」の途中で頑張って水槽の水替えをしました。

| | コメント (0)

2009/03/29

アンパンマンショー

車検が終わった私の車を取りに午前中パパちゃんの車でスタンドに向かいました。
私の車はマニュアルなんですが、ブレーキを踏んだ時とか速度を上げる時の感じが前と変わってました。
2台で家へいったん帰りました。

お昼どこで食べるかなかなか決まらなかったけど、前に友達と食べたジョイフルが安かったしプリキュアのおもちゃもありそうだし行くことにしました。
諸江のお店は駐車場がいっぱいで諦めて、サイゼリアにしました。
私はミートドリアにしたけどお腹いっぱいになって1/6ほど残しました。

P1001165_2 P1001166_2 ぷーちゃんが行きたがってたアルプラザに行って、ぷーちゃんはプリキュアのおもちゃ売り場から離れようとしませんでした。
パパちゃんがトイレに行ってる間にアンパンマンの曲が流れてきて、二人で階段のほうへ行ったらアンパンマンショーがあることを知りました。
まだ前のほうが埋まってないから階段下の前のほうの場所を取りました。
パパちゃんも来て15分くらい待ってショーが始まりました。
ぷーちゃんは曲が流れてる間、手を動かしたりしてました。
ショーの最中は寒かったです。
ジャムおじさんがすごい大きかったのが印象的でした。
終わってからダイソーでぞうきんとかアイロンで貼る名前シールとか買って、ゲーセンでキャッチャーしました。

帰ってからぷーちゃんはお昼寝して、私は眠かったけど寝れず4月から保育園に持っていくものを準備してました。
パパちゃんは草野球の打ち合わせがあって出かけていきました。

夜はいつもより気持ち悪くてあんまり食べれませんでした。
明日健診があるから頑張ってお風呂に入ったけど、風呂場で吐くんじゃないかって心配でした。
ぷーちゃんを寝かせた後にサラダ味のかきやまを見つけてすごい食べたくなって食べました。
案外食べれました。

| | コメント (0)

2009/03/28

お寿司

朝は私の車を車検に出すために2台でスタンドまで行きました。
私の車をおいてきてパパちゃんの車で、ぷーちゃんの上履きズックを買うために金沢サティに行きました。
ぷーちゃんはゲーセンのバスに乗って遊んでました。
ハッピービンゴ大会があったから参加しました。
数字はいっぱい当たってリーチになるのにビンゴにならず、途中でぷーちゃんはげんなりしてました。
でもなんとかビンゴが出て景品がもらました。
風船ももらって上履きズックを買ってお好み焼きを食べて帰りました。

P1001164_2 帰ったらぷーちゃんの機嫌が悪くて、しばらくしたら寝てしまいました。
私もすごく眠かったけど寝れませんでした。
午後住宅会社の定期訪問があって不便なところとか見てもらいました。
このブログを本にするサービスを注文してたのが届きました。
2007年分を本にして今回で2冊目になります。
パパちゃんと懐かしがりながら読んでました。
でも途中でパパちゃんが寝てしまいました。

夕方パパちゃんのお母さんや妹さんたちと海天すしでおすしを食べました。
ぷーちゃんは従兄弟のしゅんちゃんといっしょだからうれしそうでした。
しゅんちゃんが「結婚するのはぷーちゃん」って言ってたからかわいかったです。
いつもはあんまり食べれないけどおすしはわりと食べれました。
しゅんちゃんはぷーちゃんといっしょの車に乗りたがってパパちゃんの車に乗ってDVDを見てました。

食べ終わってパパちゃんの実家に行きました。
ぷーちゃんはしゅんちゃんやゆうちゃんと遊んでました。
ぷーちゃんはしゅんちゃんと同じようにソファーの上から下りたりして遊んでました。
もんちゃんが生まれたらどんな風に遊ぶのか楽しみです。
ぷーちゃんが赤ちゃんだった頃の肌着や服を預けてあったらしくもらいました。

ぷーちゃんはいっぱい動いたから疲れたようで帰ってすぐ寝るのも嫌がりませんでした。
私も疲れてこたつで寝てしまいました。

| | コメント (0)

2009/03/27

役員会

今日は保育園のぷーちゃんの組で、転園するお友達のお別れ会がありました。
前からぷーちゃんを転園させるつもりはなかったけど、年少に上がって制服とかいろいろとお金がかかるともっと早く知ってたら近くの保育園にタイミングよく変えてもよかったかなって思ったりします。

役員になることになったので園長先生と役員の話をしに、夕方はぷーちゃんのお部屋に行かずにすぐ園長先生のいる部屋に行きました。
役員になる人に聞いたらぷーちゃんと同じ組の子が何人かいてちょっと安心しました。
年間の行事の話を聞いたり、遠足の場所とか決めたりすることが多いんだなって思って、私で大丈夫かと不安になりました。
終わってからぷーちゃんのいる部屋に行くとおやつを食べてました。
食べ終わってから出てきて、ズックを持ってお友達とケンケンして裏口まで行ってました。
ぷーちゃんと仲の良かったお友達が帰るところだったから組を聞いたら違う組でちょっとガッカリでした。

| | コメント (0)

2009/03/26

制服

保育園でぷーちゃんを迎えに行ったら年少からの制服や運動着などがもらえました。
帰ってから着せてみたらまだまだブカブカでした。
でもぷーちゃんはうれしそうでした。
ぷーちゃんはまだボタンのかけはずしがうまくできなくていっしょに練習してました。
パパに見せたがってパパちゃんが帰ってくるまで制服を着てました。

| | コメント (0)

2009/03/25

組発表

保育園にぷーちゃんを迎えに行ったら、4月からの新しい組がお知らせに書いてあることが書いてあって帰る前に見てみました。
前から新しい組がわかるのを楽しみにしてたのに忘れてました。
お友達でぷーちゃんと同じ組の子がいないかなーって、お友達のママさんに聞きたかったけどタイミングが合わず聞けませんでした。

| | コメント (0)

2009/03/23

胸の検査

午前中に水槽の水替えをして休んでました。眠いけど寝れませんでした。

午後に病院で予約してた乳房の超音波の検査を受けに行ってきました。
今日は検査だけだったから結果が気になりました。

| | コメント (0)

2009/03/22

アンパンマンミュージカル

P1001162_2_2 午後からアンパンマンミュージカルを見に行くから、お昼に「はなまるうどん」で食べました。
私は食欲がなくておにぎり1個だけ食べました。
駐車場に行く途中に、スカート姿のぷーちゃんは珍しいから写真を撮ろうと思ったらデジカメの電池が切れてました。
仕方なく携帯のカメラで撮りました。

ミュージカルまで時間があるからマタニティ用品やぷーちゃんの保育園でいるものを買いに西松屋に行きました。
西松屋ではブラとショーツとカフェインレスのコーヒーを買いました。
ダイソーに行って買い物をして、ミュージカルのある厚生年金会館に向かいました。

P1001163_2_2 会場の近くの交差点がミュージカル目当ての車で混雑してました。
なんとか車をとめれて会場に入ってぷーちゃんのトイレを済ませました。
席は前から13列目の真ん中のほうで見やすそうな場所でした。
ぷーちゃんはうれしいのかニンマリしてました。
最初にドリーミングの歌があって、ドリーミングのお姉さんが近くまで来て握手できるかなと思ったけどできませんでした。
その後アンパンマンミュージカルが始まりました。
ぷーちゃんは歌の時に歌ったりしないけど手拍子したりライトを振ったりよくしてました。
私やパパちゃんがしてないと両手を掴んで叩かしてました。
アンパンマンがピンチな時は「アンパンマン、がんばれー」って言ってました。
帰りも混んでてなかなか駐車場から出られなかったです。

帰る頃にはすごい眠かったです。
ちょっとしか食べてないからお腹が空いてて気持ち悪かったです。
ココアがちょっとしか入ってないお腹なのに吐いてしまいました。
ご飯を食べたら少し楽になりました。

| | コメント (0)

2009/03/21

私の実家へ

午後、私の実家の家族が住むアパートに行って車のタイヤを換えてもらうことになってました。
お母さんが仕事だからお昼は食べてくるように言われてたから、ラーメン屋「花月」に行って食べてきました。
いつも注文するラーメンを食べたら結構お腹が苦しかったです。

P1001160_2 アパートに着いて、お父さんに車のタイヤを換えてもらいました。
部屋に入ると実家の家から持ってきてもらったマタニティウエアがあったからチェックしてました。
大きめのブラを期待してたのに小さいのばかりで残念でした。
ズボンのひもが片方抜けてるのがあって、ばあちゃんにひもをつけてもらいました。
ぷーちゃんは使い終わったミシン糸を奪って、猫みたいに転がして遊んでました。
前来た時は「帰りたい」って言ってたぷーちゃんも今日は全然言わず遊んでました。

お昼寝してないせいか夕方になるとぷーちゃんが眠がりだして、私も眠くなって横になってました。
お母さんが仕事から帰ってきて夕飯をごちそうになることにしました。
お腹が空いてなくてあんまり食べれないけど「赤ちゃんの分もいっぱい食べんとダメや」って言われて食べてました。
ぷーちゃんは「お姉ちゃんになるんやから甘えてばっかりおったらダメや」って言われてました。
ぷーちゃんはカメラでみんなを撮って遊んでました。
お父さんは「赤ちゃんは男の子やろう」って言ってました。
足りないマタニティ用品を西松屋で買う予定だったけど夜遅くなったから諦めました。

パパちゃんがお酒を飲んだから帰りは私が運転して帰りました。
ぷーちゃんは車の中で寝ちゃって、家に着いて起こしたらすごいグズってました。

| | コメント (0)

2009/03/20

プリキュアの映画

朝早く起き過ぎてエアコンつけずにいたから寒くて、パパちゃんたちが起きてきてからこたつにもぐってました。
お昼に会社のお食事会があるからシャワーして、1枚しかないマタニティブラがないことに気づきました。
パパちゃんに聞いたら洗濯しちゃったらしくて、仕方なく普通のブラをしました。

お食事会は金城楼という兼六園からもわりと近い料亭でありました。
不思議な料理がいろいろ出てきたけど3品目くらいでお腹が膨れました。
でも最後のデザートまで食べたらまだ食べれそうな気がしました。

家に帰ったらパパちゃんの車がなくて、電話したらまだアルプラザにいるということでした。
二人が帰ってきてからお食事会の話をしたら、初めて行ったと思ってた金城楼は私とパパちゃんの結婚のお披露目を親戚たちにした場所だったそうです。
三人でおでかけしたいと思ったのにパパちゃんがなかなか動かず、ぷーちゃんはプリキュアの映画を見たいとずっと言ってました。

P1001157_2 夕方やっとおでかけすることになって、ぷーちゃんはパパとプリキュアの映画を見ることになりました。
私はマタニティコーナーやぷーちゃんが年少に上がった時にいるものを見たりしてました。
その後ゲーセンで遊んで過ごしました。
映画が終わった頃には金沢市の条例で18時以降はぷーちゃんはゲーセンに入れないな。
でも19時以降に小学生くらいの子が親といっしょに入ってきて店員に説明されて出て行ってました。

夜はすき家で食べました。
牛丼のミニに豚汁とおしんこだけでも結構苦しくなりました。

帰ってパパちゃんにぷーちゃんと私の前髪を切ってもらいました。

| | コメント (0)

2009/03/19

職場の変更

妊娠して体調が悪いことを先週会社の人に言ったので、今週から職場を変えてもらいました。
今週は気持ち悪さはそれほどなかったけど眠気が辛かったです。

今晩パパちゃんが飲み会だからぷーちゃんと二人で夕飯を食べました。
いっしょにドラマ「キイナ-不可能犯罪捜査官-」を見てました。
ぷーちゃんは主人公の頭に指をグリグリするマネをしてました。

| | コメント (0)

2009/03/16

病院受診

20090316_2ぷーちゃんを保育園に連れてってからパパちゃんと二人で病院に行きました。
お腹のもんちゃんの様子を見るためです。
お腹から超音波を当てるのじゃないからパパちゃんは診察室の外で待ってることになりました。
超音波で見たら胎のうの中に胎芽の姿がハッキリ見えて心臓も動いてました。
もんちゃんが元気に育ってることがわかってよかったです。
妊娠6週5日目でもんちゃんの大きさは6.5ミリだそうです。
30日には出産予定日がわかるから楽しみです。

その後、お医者さんに前から気になってた胸のしこりを診てもらいました。
産婦人科じゃ判断がつかないそうで外科に行くことになりました。
産婦人科でも結構待ったのに外科でも待たされて、12時過ぎてからの診察になりました。
外科のお医者さんはたぶん乳腺症だろうと言ってたけど、念のため次の週に検査する予約をしました。

パパちゃんと帰りに8番でラーメンとギョウザを食べました。
帰ってからすごく疲れて眠かったので休んでました。
でも今日中に水槽の水替えをしないといけないからと思って頑張ってしました。

| | コメント (0)

2009/03/14

ホワイトデー

ぷーちゃんの従兄弟のしゅんちゃんに先月チョコをあげたので、そのお返しにとパパちゃんのお母さんと妹さんがプレゼントを持ってきてくれました。
ぷーちゃんはしゅんちゃんに会いたかったようです。

| | コメント (0)

2009/03/13

ホワイトデーの前日

ぷーちゃんを連れて保育園のお部屋でぷーちゃんが片付けをするのを待ってると、後からやってきた男の子にタオルで足とか叩かれました。
ぷーちゃんが「ママを叩かんといて」ってナデナデしてくれました。

職場でバレンタインデーのお返しのお菓子をいっぱいもらえてよかったです。
今朝悩んだあげく昼食をちょっとしか買わなかったからサラダを少し買って食べました。
おいしかったけど玉ねぎの後味が悪かったです。

朝から職場でニス臭みたいのがして頭痛と気持ち悪さで午後から帰らせてもらいました。
ツタヤでもんちゃんっぽい名前がいろいろ載った名づけの本があったので買いました。
おいしそうなたこ焼き屋の屋台が外に出てたけど食べれないと思って買いませんでした。

帰って熱帯魚の雑誌を読んで過ごしました。

夕方ぷーちゃんを迎えに行ったら、ぷーちゃんのお友達のママさんが赤ちゃんを抱っこしてました。
ちっちゃな赤ちゃんを抱っこする日がいつか来るのかなーともんちゃんの誕生を楽しみに感じました。
ぷーちゃんはおままごとでフライパンで何やら作ってました。
持ってきてケーキだと言ってたので食べる真似事をしました。

パパちゃんが帰ってきてからいっしょにすき家に食べに行きました。
豚汁だけにしようかと思ってたけど、ミニのカレーとサラダも注文してしまいました。
すごいお腹が苦しくなりました。

ぷーちゃんを寝かせた後、パパちゃんが銭湯に出かけていきました。
今日は馳議員に会えなかったそうです。

そしてテーブルに何やら出してるからなんだろうと思ってみてたらケーキでした。
ホワイトデーのプレゼントにケーキとお菓子の詰め合わせを帰りに買ってきたそうです。
誕生日の時みたいに驚かされました。

| | コメント (0)

2009/03/12

たんぽぽ珈琲

今日は頭痛と気持ち悪さから仕事を休みました。
車のガラスが凍ってて溶けるまで外に出ないでいようと思いました。

あまり何もする気になれなかったけど、録画してあったアンパンマンの編集を頑張ってしてました。
お昼はあんまり食欲がなかったけど、マックのてりたまなら食べれると思ってたのにトマトを丸かじりしてしまいお腹が少しふくれました。

昼寝したら結構スッキリして、サティのマックに行っててりたまを食べてきました。
おいしいけどボリュームがある感じがしました。
とっても母子手帳ケースがほしくなってマタニティコーナーを見たけど置いてなくて、何も買わずに出ました。

P1001152 ホリカワに久しぶりに行ってみました。
中の配置がだいぶ変わっていてびっくりしました。
マタニティコーナーで母子手帳ケースがいろいろあったのでじっくり見てました。
でも母子手帳が入るサイズかわからないから実際にもらってから買いにくることにしました。
ポイントが2000円分くらい貯まってて、ノンカフェインのたんぽぽ珈琲に使って安く買えました。

パパちゃんにぷーちゃんのお迎えをお願いしました。
たんぽぽ珈琲を飲んでみたら、香ばしいけど思ったほどコーヒーっぽくなかったです。
ご飯の炊飯をセットしてしばらくしたら、ご飯が炊ける匂いがしてきて気持ち悪くなったから二階に逃げました。
布団に横になって、なんて落ち着けるんだろうって思いました。
アパートの頃は二階の人の足音とか気になってたので。

| | コメント (0)

2009/03/11

焼き魚の臭い

保育園でぷーちゃんのお友達の誕生会があったそうです。
帰りの車の中で話してくれました。

鮭の切り身を焼いたら思っていた以上に臭いがきつくて気持ち悪かったです。
パパちゃんが作ってくれたうどんを食べました。

| | コメント (0)

2009/03/10

臭いが気になる

昨日吐いたから、朝の歯磨きがちょっと怖かったけど今朝は大丈夫でした。

鼻が敏感なのか職場のたばこの臭いが気になって、吸わないように頑張ったけど鼻に入ってきました。
おとといの法事の時もお香の香りが気になったし、頭痛もしました。

午後仕事がすることなくなって帰りました。
でも気持ち悪くて何もする気になれませんでした。

| | コメント (0)

2009/03/09

嘔吐

朝歯を磨いてたら気持ち悪くなって、しばらく頑張ったけどムカムカが続いて吐いてしまいました。
今回の妊娠での初嘔吐でした。

夕方ぷーちゃんを迎えに行ったら、二階から階段で下りてくるところでした。
私に気づいて手を振って下りてきました。
顔を見たらいつもと違うのに気づいてびっくりしました。
右目だけパッチリ二重になってたんです。
「いつもと違う感じしん?」ってぷーちゃんに聞いたけど、特に変わりないようでした。
夜パパちゃんに見せたら、パパちゃんも驚いてました。

| | コメント (0)

2009/03/08

法事

今日は午後から私の祖父の法事に行かないといけないから、午前中ぷーちゃんがアニメを見てる間に水槽の水替えをしました。
水は重いし冷たいしでちょっと大変でした。
ムサシのペットショップに行ってきたら、4・5センチのベビーウーパールーパーがいてとってもかわいかったです。

ぷーちゃんは準備万端なのにパパちゃんが寝てしまって、なかなか着替えてくれないとぷーちゃんが怒ってました。
パパちゃんがスーツに着替えて、私の実家の家族が住んでいるアパートに行きました。
ぷーちゃんはクマ男ちゃんを連れて行くって言って持って行きました。
アパートにはお昼ご飯の弁当が用意してあってそれを食べました。
ジュースとかいっぱい買ってあったみたいだけど、ぷーちゃんはおしっこしたくなるからって全然飲もうとしませんでした。

お寺に行って、私の祖父の13回忌と曽祖父の27回忌の法事が行われました。
ぷーちゃんは数珠を持ってないからばあちゃんから借りて持ってました。
お経の間ぷーちゃんはおとなしくなくて数珠で遊んだりしてました。

いったん帰ってから金沢サティにマタニティ用品を買いに行きました。
デニムのパンツとレギンスとブラを買いました。
デニムのパンツの裾直しをしてもらってる間、自転車を見たりゲーセンに行ってキャッチャーしたりしてました。
今日はパパちゃんがアイスを1個取れました。

今日はお昼寝してないせいか帰りの車で寝てしまったぷーちゃんだったけど、家の中に入って「ちびまる子」ちゃんを見ながら起きてました。
夜は、お昼にぷーちゃんが残した弁当と笹寿司を食べました。

デニムのパンツは今まではいてたパンツよりゆったりしてるし、密着した感じだからあったかくて1足でも大丈夫そうです。

| | コメント (0)

2009/03/07

保育園での集まり

昼前にパパちゃんのお母さんと妹さんが、もう使わなくなったベビーベッドやベビーバスを持ってきてくれました。
まだまだ先だけどぷーちゃんの時みたいにならないように準備をしていかなきゃな。

午後から保育園の次期役員の集まりがあるので、私はミスドで食べてくることにしました。
ぷーちゃんとパパちゃんはいつものようにはなまるうどんです。
ミスドのポイントカードの期限が明日で切れちゃうから何かと交換しようと、ストラップ2個とジッパーにして400ポイント使いました。
あんまり食べれないから中華まん1個とレモンティーにしました。

保育園に行くと15分前だったけど誰も来てなくて、たまに女の子があめとか折り紙で作ったイチョウやリボンを持ってきてくれました。
役員には特別なりたかったわけじゃないけど、ぷーちゃんのお友達のママからやってみないと誘われて、知ってるママさんも参加するということを聞いて、できることだけでもやってみようかなと参加することにしました。
会計・書記・副会長・会長とトントンと決まっていき、私は何もならずに済みました。
ぷーちゃんのお友達のママで挨拶くらいしかかわしたことのなかったママさんとお話できてよかったですhappy01

帰ったらぷーちゃんが全然お昼寝してなくて、三人でアルプラザに行くことにしました。
まず、P-ぽに行って熱帯魚piscesを見てきました。エンゼルフィッシュを見てぷーちゃんは「すずちゃんおるよー」って言ってました。
私が気になったのはディスカスだったけど、幼魚でも1匹2780円もしてて高いなって思いました。
あと水槽も気になったけどネットのほうが安いかもと思って見るだけにしました。

卵焼き用のフライパンとやかんを買い、ゲーセンでキャッチャーをしました。全然ダメでしたbearing
ソフトクリームを食べてから、ぷーちゃんのズックを買って、食料品売り場に行きました。
ぷーちゃんは眠くなったのか「帰ってお昼寝したい」と言い出しました。

帰ってパパちゃんはやかんを使えるようにいろいろしてました。
ぷーちゃんが寝ちゃわないかと思ったけどなんとか寝ず夕飯を食べることができました。
P1001149_2

| | コメント (0)

2009/03/06

お雛様の作品

やっと一週間が終わったと思うと気が楽になりました。
P1001148_2_2 ぷーちゃんを保育園に迎えに行くと、ぷーちゃんが園で作ったお雛様とお内裏様の作品を持ち帰ることにしました。
顔がうまく描けてなかったりまだ難しいんだろうなって思いました。

ここ数日前からぷーちゃんは一人でトイレtoiletに行って自分で全てできるようになりました。
保育園でも自分するようになったそうです。

パパちゃんが帰ってきてからぷーちゃんの作品を見せました。
いつの間にかこたつで寝てしまったけど、なんとか起きてぷーちゃんとシャワーを浴びました。
パパちゃんは馳浩議員に会えるらしく銭湯spaに出かけて行きました。
パパちゃんは帰り際の馳議員に会えたそうです。

| | コメント (0)

2009/03/05

睡魔

ここ最近妊娠のせいかひどい睡魔に襲われます。
仕事中もウトウトしたり、帰って食後もこたつで寝てしまったり。
コーヒーが飲めないからどうしたらいいんだろうって悩みます。

でもよく寝るせいか朝は目覚めがいいです。

| | コメント (0)

2009/03/04

風邪回復

薬のおかげかだいぶ風邪が治りました。
でも便秘のせいかお腹がひどくて、椅子に座ったままかがむのも辛い状態です。
トイレに行っても出ないし、何か便通のよくなるものを食べなきゃなと思いました。

ぷーちゃんと家に帰ったらパパちゃんがいたからぷーちゃんは喜んでました。
パパちゃんは人間ドックでポリープが見つかったそうですがすぐに取ってもらったそうです。

夜、大量のガスとともに下痢便が出ました。

| | コメント (0)

2009/03/03

寝れない夜

夜中1時頃に目が覚めて、それ以降4時くらいまでなかなか寝付けなくて痛みと葛藤してました。
体中がズキズキするしお腹は痛いしでインフルエンザなんじゃないかと思いました。
朝になって気づいたら寝れてたんですが、基礎体温計で計ったら37.99度あっていつもより高めだなって思いました。
普通の体温計で計ったら37度前半だったんでたいしたことないのかなって思いました。
コーヒーを飲まないせいか最近便通が悪いようです。
便を出したら腹痛が和らぎました。

会社を休んでまた昨日と同じ病院の内科に行きました。結構待って呼ばれたけど、妊娠中の人に薬を出すことはできないからって、産婦人科に行くように言われました。
産婦人科に行って、風邪だろうということで薬を処方してもらいました。
外の薬局に行くのは寒くて辛かったです。

帰ってしばらく寝てから、バナナを食べて薬を飲みました。
しばらくこたつで横になってました。ちょっと良くなった気がしました。

パパちゃんが人間ドックから一時帰宅できるらしく、夕方ぷーちゃんのお迎えをしてくれました。
パパちゃんがまた病院に戻らないといけないからぷーちゃんは寂しそうでした。
二人で夕飯を食べてDVDを見たり絵本を読んだりして過ごしました。

今日何度か便が出たけどまだお腹の調子が悪いです。

| | コメント (0)

2009/03/02

胎のう確認

赤ちゃんが確認できるか診てもらいに病院に行きました。
検尿があるかと思っておしっこを我慢して早めに行ったのに、受付にシャッターが下りてて診察券だけ入れて待ってました。
20090302_2 呼ばれたらすぐに診察室の手前に来るように言われて、検尿ないのーって思ってしまいました。
子宮を超音波で見たら胎のう(黒く丸く見えてる部分)が見えました。ちゃんと子宮に着床してることが確認できて安心しました。
他にも似たようなのが見えたからちょっと気になりました。
2週間後にはその中にもんちゃんがいるか確認できて、4週間後には出産予定日がわかるそうです。
このままいけばぷーちゃんともんちゃんの誕生日が近そうです。

いったん帰って昨日できなかった熱帯魚の水槽の水替えをしました。
お腹が大きくなったら辛そうだな。

お昼チャンピオンカレーのLカツをたいらげれてうれしかったです。
会社に行って女性の人にそれとなく妊娠の話をしました。でもまだもんちゃんの心音が聞けてないから流産の不安とかあります。
いつ上司の人に言おうか迷ってます。

午後から歩きづらいなって思って、夜にはすごく寒くて足とかズキズキって痛みました。
筋肉痛かと思ってお風呂に入ったけど寒気と痛みがとれなくて、湿布を足に貼りました。
パパちゃんが明日人間ドックだから早めに寝ることにしたんですが、なかなか寝れませんでした。

| | コメント (0)

2009/03/01

写真撮影

パパちゃんがぷーちゃんを迎えに行ってる間、テレビを見てたら野々市マルケットというリサイクルショップのショッピングモールを紹介してました。古本のブックオフの他に衣料品や着物やアクセサリーとかいろんなのが売ってるらしくて、ちょうどお腹を隠せるようなチェニックとレギンスをほしかったから興味が沸きました。

二人が帰ってきてからお昼はなまるうどんを食べに行きました。
ちょっと気持ち悪くて、うどんのかけ1杯も食べれる自信がなかったのでいなり寿司だけ食べました。
P1001146_2 その足で白山市民交流センターへ行ったんですが、なかなか場所がわからなかったです。市役所の隣にあってきれいな建物でした。
最近写真を撮られるのを嫌がるぷーちゃんだったんで不安だったけど、いざカメラの前に立つといっぱいポーズをしてました。
同じポーズばかりしてましたがcoldsweats01
撮影場所を出たところで私が携帯で写真を撮ると、もっと撮ってとポーズを撮ってました。

帰りに野々市マルケットに行くことにしました。カーナビには登録されてなくて、ネットで調べて住所を頼りに行きました。
いっぱい服があって、チェニックを1着700円で買えました。レギンスはなくて残念bearing
ぷーちゃんはプリキュアのパズルがほしいとグズってパパちゃんに買ってもらってました。
あと二人目の育児についての本を買いました。

帰ってから読んだら、二人目が生まれると一人目が赤ちゃん帰りをしたりとか、年の差によって育児の大変さや将来の経済面での大変さがあるんだなってわかりました。
ぷーちゃんともんちゃんの受験を考えたらお金大丈夫かなって少し不安になりました。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »