« プー助とお買い物 | トップページ | ブログ更新のきっかけ »

2009/02/28

3歳になったぷーちゃん

ぷーちゃんは去年の11月で3歳になりました。
以前はパパママの好きな戦隊モノをよく見てたせいかそっち系が好きだったけど、保育園のお友達の影響かプリキュアに興味を持つようになって、数ヶ月前くらい前からプリキュアを見るようになりました。
P1001142_2_3 ミュージカルまで見に行った「プリキュア5 GO GO!」では黄色のキュアレモネードが好きだって言ってたけど今月で終わり、新しく始まった「フレッシュプリキュア」では登場する前から黄色のキュアパインが好きだって言ってました。
いろいろ黄色が好きらしいけど、黄色い服を着るのはちょっと恥ずかしがってました。

ぷーちゃんは髪を伸ばしたいらしく今は伸ばし中です。
ゴムで結ぶのを嫌がる日もありますが、言い聞かせて結んでます。寝癖がひどいから。

変わったことと言えば以前はアパート暮らしだったんですが、去年の9月に新築で家を建ててそこに住んでいます。
アパートより広いからぷーちゃんは歩き回ってます。
2階もあるから階段も上手に上ってます。でも2階のぷーちゃんの部屋で過ごすことはほぼないです。

4月からぷーちゃんは保育園では年少さんになります。
部屋は2階だしお姉ちゃんお兄ちゃんと同じ部屋で過ごすことになるので、うまくやっていけるか心配はあります。

|

« プー助とお買い物 | トップページ | ブログ更新のきっかけ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プー助とお買い物 | トップページ | ブログ更新のきっかけ »