« 2007年11月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/28

ぷーちゃんお泊り

今晩はぷーちゃんの従兄弟の男の子がパパちゃんの実家にお泊りに来るということで、ぷーちゃんもお泊りさせることにしました。
パパちゃんと二人だけで過ごすのは久しぶりだったので、ぷーちゃんが産まれる前のような感じでした。
夜フォーラスに行ってパスタやピザやオムライスなどを食べました。まだつわりの症状がそんなにないせいか平気で食べれました。
食後はゲーセンでUFOキャッチャーでパパちゃんが頑張りました。
プリキュアのキュアパインとキュアベリーが取れたけどキュアピーチは取れませんでした。
その後、じゃがりことチップスターにも挑戦したけどダメでした。

| | コメント (0)

ブログ更新のきっかけ

このブログを久しぶりに更新しようと思ったきっかけがありました。
ぷーちゃんもある程度大きくなったし去年から二人目がほしいと思っていて、今年の目標は二人目を授かることと決めてました。

先月は生理が来てしまいガッカリだったから今月また頑張ろうと思ってました。
先週から生理痛のような下腹部痛と腰痛があってそろそろ生理くるのかな、またガッカリだなって思いました。あと乳房の痛みもありました。
でも前回の生理から1ヶ月以上経ってるからもしかしてと思って、先週の20日に妊娠検査薬を使ってみたけど陰性でした。
生理が不規則だからもうちょっとしたら生理くるのかな。
毎日のように本屋で妊娠に関する本を読む日々が続きました。
諦めが大きかったので次のチャンスに向けて排卵日を知りたくて、基礎体温を計る体温計を買いました。
でも後になって、妊娠してたら体温計いらないなって気づきました。

23日になっても生理がこなくて、仕事に行ったけど妊娠してるかハッキリわからないことでスッキリしなくて、翌日病院を受診することにしました。
前日の夜に、携帯に記録した今までの月経開始日をまとめたら月経周期が40日くらいだとわかりました。
24日に久しぶりに産婦人科を受診して検査をしたり、内診をして超音波で子宮などを見せてもらいました。妊娠は確認できず、検査の結果を聞きに来週来るように言われました。
次までに生理がこなければ妊娠の可能性もあるということでした。
乳房が痛かったからこまめに触ってたらしこりみたいのがあるのに気づきました。次受診する時は診てもらうことにしました。

P1001143_2 まだハッキリわからないけど、妊娠中に飲んだらよくないコーヒーやお酒は控えるようにしました。
受診から3日経っても生理がこず、あまり食べれなかったり少しむかつきがあったりで、再度妊娠検査薬を使ってみようって旦那と言ってたのにこたつで寝てしまいました。
今朝基礎体温を計って、トイレに行くついでに妊娠検査薬を持っていき検査してみました。
かけたおしっこが少なかったのかなかなか終了ラインが出ないし、目がかすんでよく見えなかったです。
でも次第にラインが見えてきました。
期待してたほうの判定ラインに出たのでうれしかったです。
受診してハッキリと妊娠してることを確信できる日が楽しみです。

もう名前は決まってて「もんちゃん」です。
だいぶ前からぷーちゃんの妹か弟は「もんちゃん」だって言ってたから、ぷーちゃんはもんちゃんの妄想話をよくしてます。

| | コメント (0)

3歳になったぷーちゃん

ぷーちゃんは去年の11月で3歳になりました。
以前はパパママの好きな戦隊モノをよく見てたせいかそっち系が好きだったけど、保育園のお友達の影響かプリキュアに興味を持つようになって、数ヶ月前くらい前からプリキュアを見るようになりました。
P1001142_2_3 ミュージカルまで見に行った「プリキュア5 GO GO!」では黄色のキュアレモネードが好きだって言ってたけど今月で終わり、新しく始まった「フレッシュプリキュア」では登場する前から黄色のキュアパインが好きだって言ってました。
いろいろ黄色が好きらしいけど、黄色い服を着るのはちょっと恥ずかしがってました。

ぷーちゃんは髪を伸ばしたいらしく今は伸ばし中です。
ゴムで結ぶのを嫌がる日もありますが、言い聞かせて結んでます。寝癖がひどいから。

変わったことと言えば以前はアパート暮らしだったんですが、去年の9月に新築で家を建ててそこに住んでいます。
アパートより広いからぷーちゃんは歩き回ってます。
2階もあるから階段も上手に上ってます。でも2階のぷーちゃんの部屋で過ごすことはほぼないです。

4月からぷーちゃんは保育園では年少さんになります。
部屋は2階だしお姉ちゃんお兄ちゃんと同じ部屋で過ごすことになるので、うまくやっていけるか心配はあります。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2009年3月 »