« すべり台 | トップページ | 三つ編み »

2007/11/05

お友達の話

月曜だからか、ぷーちゃんを保育園に連れてってもなかなか靴を脱ごうとしなかったりお部屋へ入らなかったりしてました。
夕方ぷーちゃんを迎えに行くと、お部屋からの戸を帰ろうとしてたお友達が閉めちゃって中にいたぷーちゃんは泣き出しちゃいました。
帰るとぷーちゃんは言うことを聞かなくて叱って怒ってたら、ぷーちゃんはニコニコ顔で「○○ちゃんは○○した」ってお友達のことを何度も言ってました。お友達の話をしたらママは喜んでくれると思って言ってるように思えて悲しかったです。よくお友達と遊んだかぷーちゃんに聞くことがあったから、私がお友達のことばかり気にしてると思われたのかなって思いました。これからはあんまりお友達のことを気にしないようにしようと思います。
ぷーちゃんが足の付け根をかゆがってて、シャワーの後見たら赤くなってて前進にあせもみたいのがありました。

P1000721_2

|

« すべり台 | トップページ | 三つ編み »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すべり台 | トップページ | 三つ編み »