« 三人でお泊り | トップページ | お友達の話 »

2007/11/04

すべり台

P1000714_2 朝起きるとぷーちゃんは既に目が覚めてて、しばらくして茶の間に行って朝食を食べました。ぷーちゃんはあんまり食べなくて私が残りを食べたらお腹が苦しかったです。その後じいちゃんにすべり台を組み立ててもらったけど、ぷーちゃんは上まで上がってなかなか滑ろうとせず「こわい」って言って、パパちゃんに支えてもらって滑ってました。米や果物やお菓子とかもらって、パパちゃんの車にぷーちゃんを乗せて二台で帰りました。
朝いっぱい食べたからお腹が苦しかったです。ぷーちゃんは玄関で靴を履いたり脱いだりをしてました。あとテレビを見て映ってる人を「ママ」って、パパちゃんが「ママじゃないよ」って言うと「ママじゃないね」って言ったり。最近とにかくいっぱいしゃべるようになりました。
P1000715_2 夜三人でアルプラザの近くのうどん屋へ食べに行きました。今日もお客さんが少なくて、店員が一人しかいないから「すいません」ってお客さんが何度も呼んでるのになかなか行かなかったり、接客の対応がイマイチだったりとあまりいい感じがしませんでした。それでも経営が成り立ってると思うとすごいです。アルプラザで新しい靴を買いました。24.5センチのを探したけど、24センチのも履いてみたらものによっては履けました。
帰ってぷーちゃんをシャワーさせようとパパちゃんが服を脱がそうとすると、ぷーちゃんは嫌がって脱衣所の戸を閉めてパパちゃんを閉め出してました。

|

« 三人でお泊り | トップページ | お友達の話 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三人でお泊り | トップページ | お友達の話 »