« ごめんなさい | トップページ | 発育測定 »

2007/11/10

保育参観

今日は保育参観があるから、朝三人でバスに乗って保育園の近くから歩いて行きました。ぷーちゃんはバスが好きで、ずっと「バス乗りたい」って言ってたけど毎回「今度ね」って言い返してたから、バスに乗せる機会があってよかったです。
保育園に着くとあんまりまだ来てませんでした。ぷーちゃんはパパママがいたりお友達のママさんもいたりするせいかいつものようにはなかなか遊びませんでした。でもしばらくするとどんどんお友達とそのパパママがやってきて、ぷーちゃんは「○○ちゃんのママ」とか言ってました。お友達はおやつを食べたけどぷーちゃんはなかなか食べようとせずおままごとをしてました。お友達は椅子に座って集中して遊んでるのに、ぷーちゃんはじっとしてなくてお友達のパパママのとこへ行ったりと歩き回ってました。
1時間くらいしてから講演を聞きに遊戯室に行きました。今年はおもちゃが子供の成長によいという話を聞きました。つみきショーがおもしろかったです。講演が終わってからぷーちゃんといっしょに帰りました。帰りもバスに乗りました。

|

« ごめんなさい | トップページ | 発育測定 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごめんなさい | トップページ | 発育測定 »