« お友達の話 | トップページ | 風船ポーン »

2007/11/06

三つ編み

ぷーちゃんを保育園に連れて行くと、お友達の男の子が女の子の顔を舐めてるのを見てしまってショックでした。ぷーちゃんは気にせず中のほうで遊んでました。
夕方迎えに行くと、ぷーちゃんは先生に髪を三つ編みに結んでももらってました。いつもの二つ結びとは違ったかわいさがありました。
P1000722_2 帰って夕飯の後、ぷーちゃんはパパちゃんや私の頭を叩いて怒られました。叱ってもまた叩いてきたりと乱暴だから、保育園でもお友達を叩いたりしてるんじゃないかと心配になりました。パパちゃんにぷーちゃんの前髪を切ってもらいました。シャワーの時いつもはベビーチェアに座らせて仰向けにして髪を洗ってたけど、今日は「上を向いて」って言ったら上を向いてくれてチェアに座らせなくても洗えました。

|

« お友達の話 | トップページ | 風船ポーン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達の話 | トップページ | 風船ポーン »