« しましまの服 | トップページ | すべり台 »

2007/11/03

三人でお泊り

パパちゃんは今日も朝から会社の研修で出かけました。ぷーちゃんといっしょにツタヤに行くと、ぷーちゃんはアンパンマンを探してたけど置いてなくて、絵本のとこに行って歌の流れる絵本を鳴らしてました。アルプラザの横のピーポに行って犬や猫を見てきました。ぷーちゃんは犬のトリミングの様子をじっと見てました。子犬もいっぱいいてかわいかったです。金魚や鳥なども見て帰りました。
P1000711_2 P1000712_2 車の中でぷーちゃんは眠そうだったのに帰ってしばらくしても寝なくて、私が寝ちゃいました。その間ぷーちゃんはいたずらし放題で、いたずらに気づいて目を覚ましてぷーちゃんを布団に連れて行くとしばらくして寝ました。
今日は私の実家に行くから、ぷーちゃんが起きる前に泊まる準備をして、起きてから郵便局で年賀状を買って向かいました。バスを見る度ぷーちゃんは「バス」って言ってました。
ぷーちゃんは私の実家に着いてしばらくはあんまりしゃべらなかったけど、慣れてきたらいつものようにいっぱいしゃべってました。私の両親やばあちゃんは前回来た時との成長の変化に驚いてました。せんべいを食べておいしいか聞かれても「かたい」としか言わなくてみんなに笑われてました。夜パパちゃんがやってきて夕飯の前に三人でお風呂に入りました。あんまり熱くないせいかぷーちゃんは喜んで湯船に入ってました。後のほうは「あがる、あがる」って出たがってました。食後はじっとしてなくてみんなの周りをグルグル歩いて回ってました。私とパパちゃんはビールや焼酎を飲んで眠かったからぷーちゃんと同じくらいに寝ました。

|

« しましまの服 | トップページ | すべり台 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しましまの服 | トップページ | すべり台 »