« パパといっしょにお迎え | トップページ | 三人でお泊り »

2007/11/02

しましまの服

今日はパパちゃんが会社の研修で朝早くでかけるから、いっしょに出てぷーちゃんを保育園に連れてったらいつもよりだいぶ早く着きました。ちょうどぷーちゃんのお友達が先に来てて、ぷーちゃんの服(横じま模様)を指差して「しましま」って言ってました。しま模様がわかるなんてすごいって思いました。小さい車を見せてくれて「ブーブー」って言ったりかわいかったです。ぷーちゃんが靴を脱いでる時泣き声が聞こえて、見たらお友達がママとお別れするところでした。ママと離れたくないって足にしがみついて泣いてました。ぷーちゃんは立ち止まっちゃいました。いつも笑顔をいっぱい見せてくれる男の子だし、そういう姿を見るのは春以来だから驚きました。
夕方ぷーちゃんを迎えに行くと、遊んでたパズルを片付けて私のとこにすぐやってきました。パパがいないせいかいつもみたく寄り道してから外へ出ました。
帰るとぷーちゃんは「しましま」ばかり言ってました。今朝お友達に言われて覚えたようです。シャワーの後「(ぷーちゃんの名前)ちゃんのしましまどこ行った?」って何度も言ってました。それまで何度もその服を着たことはあったんですが、特別その服を気に入ってる感じはありませんでした。お友達に言ってもらえたことで気に入ったのかな。またそのうち着せたいです。

|

« パパといっしょにお迎え | トップページ | 三人でお泊り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパといっしょにお迎え | トップページ | 三人でお泊り »