« アンパンマンのふりかけ | トップページ | お友達におはよー »

2007/10/24

クマ男がジュニア

ぷーちゃんを保育園に連れて行くと、時間がちょっと遅かったせいか他のクラスのお友達がお部屋移動してました。先生に誕生日用の絵本を渡すと、赤ちゃんの頃のぷーちゃんの写真が貼ってあるページを開いてみんなに見せてました。写ってたクマ男を見てぷーちゃんは「ジュニ」って言ってました。先生に「ぬいぐるみの名前ですか?」って聞かれたから「ジュニアっていうんです」って答えちゃいました。本当はクマ男のほうでした(^^ゞ 赤ちゃんぷーちゃんの後ろのほうにクマ男がいたから小さく見えて、ぷーちゃんはジュニアだと思ったのかな。
夕方メガネを買いに行きました。最初「眼鏡市場」にしようかと思ってたけど、ちょっと遠いから「弐萬円堂」にしました。フレームは赤くて縁の下半分がないのを選びました。視力を測ってもらいました。遠視だとレンズがあまりないらしく注文になりました。
ぷーちゃんを迎えに行くと、久しぶりに見たお友達もいました。中耳炎が治ってるか気になってたしせきも出るから小児科に連れて行きました。夕方だったからすごく混んでました。診察してもらうと中耳炎は治ってるみたいで、せきと鼻水の薬を出してもらいました。
ぷーちゃんは帰るなり玄関でグズってました。靴を脱がせてもらう前に私が保育園からもらった絵本を持って入っちゃったから怒ってたみたいです。靴を脱がしてあげたけど眠かったのか絵本を渡しても放り投げて布団にゴロンしちゃいました。夕飯は珍しくご飯を残さず食べてました。

|

« アンパンマンのふりかけ | トップページ | お友達におはよー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンパンマンのふりかけ | トップページ | お友達におはよー »