« パパと電話 | トップページ | 長靴 »

2007/10/18

中耳炎

朝方ぷーちゃんがひどくせき込んで足で布団をめくっちゃってました。パパちゃんが布団をかけ直してもまた足でめくっちゃって、せきもひどく起きてベッドの上で座っちゃいました。
ぷーちゃんは朝早く目が覚めたせいか朝食もあんまり食べず、「クマ男ちゃん」って言って布団のとこでゴロンってしてそのまま寝ちゃいました。服を着替えさせても全然起きませんでした。小児科の診療が始まる頃にぷーちゃんを起こして連れて行きました。
ぷーちゃんは、先に来てた赤ちゃんが気になったかよく見てました。絵本を見てたけど、後から来たぷーちゃんくらいの男の子の近くに行っては私のとこに戻ってを繰り返してました。診察してもらったら前はお医者さんの前に座るだけで嫌がってたのに今日は口の中を見られる以外は平気でした。左耳が中耳炎になってるそうでした。もっと早くに小児科に連れてきておけばよかったって思いました。せきと鼻水にも効く薬を出してもらいました。
保育園に行くとぷーちゃんと同じクラスのお友達は園庭で遊んでました。先生に帽子を被せてもらったけど私と離れるのが寂しそうな顔をしてました。
夕方ぷーちゃんを迎えに行くと、先生の膝のとこでゴロンしてました。私のとこにお友達が寄ってくると、ぷーちゃんはそれが不満そうに慌てて私のそばに来ました。お昼寝の時布団で歌ってばかりいたそうです。
P1000691_2ぷーちゃんは何度か泣いては寝てを繰り返してました。でもせきはそんなに出なくてよかったです。

|

« パパと電話 | トップページ | 長靴 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパと電話 | トップページ | 長靴 »