« 1歳11ヶ月 | トップページ | クマ男がジュニア »

2007/10/23

アンパンマンのふりかけ

ぷーちゃんと保育園の裏口に入ったとこで後ろから「ぷーちゃんのママ」って聞こえました。振り返るとぷーちゃんのお友達がいました。私に何か話しかけるようにしゃべってささっと靴を脱いで玄関へ向かって行きました。
夕方ぷーちゃんを迎えに行って、おむつが全然ない状態だったからクスリのアオキに寄っておむつを2袋買いました。
帰るなりぷーちゃんはビニール袋をあさってました。中からアンパンマンのふりかけを取り出してオーブントースターに入れたりしてました。夜ぷーちゃんをシャワーさせて寝かせてたけどなかなか寝てくれませんでした。いつの間にか横で寝ちゃってました。今日朝から東京へ出張に行っていたパパちゃんが帰ってきて起こしてくれました。保育園の誕生日用の絵本に、パパちゃんといっしょにメッセージを考えて書いて、二人で選んだぷーちゃんが赤ちゃんの頃の写真をプリンタで印刷して絵本に貼りました。保育園に飾られるのが楽しみです。
寝ようとしてた頃にぷーちゃんがせき込んでたからちょっと心配でした。

|

« 1歳11ヶ月 | トップページ | クマ男がジュニア »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳11ヶ月 | トップページ | クマ男がジュニア »