« かわいいポーズ | トップページ | 引き出し »

2007/10/01

赤ちゃん抱っこしたい

ぷーちゃんを保育園に連れて行くと、靴を脱がせてあげて靴下は自分で脱げると思って「靴下脱ごうね」って言ってお手拭タオルとか補充してたら、ぷーちゃんは靴下を脱がずに座ったままいました。他の子の邪魔になっちゃうと思って脱がせていっしょに下駄箱まで行きました。今日からぷーちゃんのクラスが早い時間のお部屋になったらしくいっぱい子供たちがいてびっくりしました。ぷーちゃんは靴を入れた後そそくさとお部屋に入っていきました。
夕方迎えに行くと、お友達にバイバイして出てきました。玄関のとこにもお友達がいて、カメハメ波みたいのしながらぷーちゃんに向かってきてかわいかったです。お友達がぷーちゃんの靴を出してぷーちゃんに渡してくれました。
帰る車中ぷーちゃんはひざ掛けのタグのところが見つからず「ない、ない」ってグズってました。着いた頃に見つかって「あった」って言ってタグをいじりながら指しゃぶりを始めたけど、私が降ろそうとすると嫌がってました。
パパちゃんが帰ってきてから三人で買い物に行きました。ぷーちゃんの両手をパパママが左右から手をつなぐとぷーちゃんは足をブラーンとさせて歩こうとしないことがあります。食後にぷーちゃんが今日保育園からもらった絵本をパパちゃんに読んでもらってました。絵本に赤ちゃんが出てくるんですがぷーちゃんは「抱っこしたい」って言って両手を出してました。赤ちゃんが好きみたいです。絵本の赤ちゃんは抱っこできないからプー助を抱っこするように言ったらプー助を抱っこしてました。

|

« かわいいポーズ | トップページ | 引き出し »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいいポーズ | トップページ | 引き出し »