« クマ男がジュニア | トップページ | 仲良しの男の子 »

2007/10/25

お友達におはよー

ぷーちゃんを保育園に連れて行くと下駄箱でお友達と会って、ぷーちゃんはお友達に「○○ちゃん、おはよー」って言ってました。パパちゃんや私にすら挨拶しないのに(T_T) お友達に「おはよー」を言うのは初めて聞きました。お部屋に行くといつも朝いる男の子のお友達が来てないから「★★くん、おらん」って言ってました。風邪で休んでるのかな。ぷーちゃんにバイバイすると珍しくいっぱいバイバイしてくれました。
夕方ぷーちゃんと帰ると、いつもなら玄関でグズって自分で靴を脱がないのに、今日は自分でちゃんと脱いで靴下もすんなり脱いで片付けてました。ぷーちゃんは夕飯の時にいっぱいしゃべってくれました。「○○くんとバイバイした」とか「○○ちゃんはお母さんがお迎えやった」とか。ぷーちゃんが「ママ」ではなく「お母さん」て言うのも初めて聞きました。
P1000701_2 パパちゃんが帰ってからぷーちゃんをシャワーしてもらいました。寝かす前に今まで保育園からもらった写真を見せると、すぐに「★★くん見たい」って言って、その男の子の写ってる写真を見て「★★くん」って言いながらニコニコしてました。

|

« クマ男がジュニア | トップページ | 仲良しの男の子 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クマ男がジュニア | トップページ | 仲良しの男の子 »