« 引き出し | トップページ | 遅寝の日々 »

2007/10/03

ぷーちゃんの言葉

ぷーちゃんはなかなか寝ませんでした。
ぷーちゃんは最近過去形で話すことがよくあります。「アンパンマン見たかった」や「○○ほしかった」とか。パパママがアンパンマンに出てたキャラクターのセリフを何度も言ってたせいかな。ワニさんの家が家事になってニセアンパンマンに助けを求めたら泥水をかけられてしまい、ワニさんが「ひどい、それにしてもひどすぎる。火事で全部焼けたほうが、よかった」ってセリフです。「よかった」の部分に特徴があって、パパママがよくマネしてました。
あと、ぷーちゃんは「ちょうだい」と「どうぞ」が逆になってることがよくあります。

|

« 引き出し | トップページ | 遅寝の日々 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き出し | トップページ | 遅寝の日々 »