« 靴の脱ぎ履き | トップページ | どんぐりころころ »

2007/10/30

リストバンドの行方

ぷーちゃんを保育園に連れて行くと、ぷーちゃんは靴下を履いたまま正面玄関に飾ってある誕生日の子の絵本を見に近くまで行っちゃいました。もうちょっとしたらぷーちゃんのも飾ってもらえると思うと楽しみです。
夕方迎えに行くと、ぷーちゃんと女の子のお友達がおもちゃの箱を両方から引っ張ってました。ぷーちゃんが片付けたけどすぐ私のとこに来ず列車のおもちゃに気を取られてました。男の子のお友達が私に向かって「ママー」って言って、ぷーちゃんも「ママー」って言って私のとこに来てくれました。
帰ってぷーちゃんは私のリストバンドの片方を奪って足に通してました。そのうちなくなっててぷーちゃんは「なくなったー」って言いながら探してました。私も探して、帰ってきたパパちゃんも探したけど見つかりませんでした。ぷーちゃんをシャワーに入れようと服を脱がした時に、ぷーちゃんの足にくっついてるのを発見して解決しました。ぷーちゃんを寝かそうといっしょに布団に入ってたら、隣の部屋から携帯のメールの音が聞こえました。ぷーちゃんは「もしもしやよ、行って」って私に行くように言いました。ぷーちゃんに「一人でおやすみできるの?」って聞いたら「できる」って答えたからぷーちゃんを残して隣の部屋でパパちゃんと食事を食べました。

|

« 靴の脱ぎ履き | トップページ | どんぐりころころ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 靴の脱ぎ履き | トップページ | どんぐりころころ »