« お友達と金魚 | トップページ | 中耳炎 »

2007/10/17

パパと電話

ぷーちゃんを保育園に連れて行くと、今日も時間が遅かったけど他のクラスの子たちがお部屋移動した後で少なかったです。ぷーちゃんはそそくさとお部屋に入っていきました。男の子のお友達二人が私に「あー、あー」って言ってました。
最近頭や足がかゆくて午後皮膚科の医者に行ってきました。初めてのとこだったんですが小さな子供を連れたママさんも来てました。ぷーちゃんの湿疹やとびひとかも小児科で診てもらってたけど皮膚科でもよかったんだなって思いました。
夕方ぷーちゃんを迎えに行くと他のお友達は帰るところで、お部屋にはぷーちゃんともう一人のお友達だけになってました。ぷーちゃんはバイバイして帰りました。
パパちゃんから携帯に電話がかかってきてしゃべってたら、ぷーちゃんが「もしもししたい」って話したそうだったから耳に携帯を当ててみました。パパちゃんはしゃべってるのにぷーちゃんは聞いてばかりであんまりしゃべりませんでした。
ぷーちゃんの新しいズボンの裾上げをしました。そろそろ寝ようかと思った頃にぷーちゃんが泣きだして起きちゃいました。ベッドに連れてっていっしょに寝ました。
今日初めてぷーちゃんが「カレーパンマン」って言うのを聞きました。「しょくぱんまん」はまだ言えません。

|

« お友達と金魚 | トップページ | 中耳炎 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達と金魚 | トップページ | 中耳炎 »