« やっぱりアンパンマン好き | トップページ | 袖の長さを調整 »

2007/10/13

いとこと久しぶりの対面

ぷーちゃんをパパちゃんにみてもらってカラオケに行ってきました。今日はゲーセンで何も取れませんでした。
ぷーちゃんのズボンがピチピチでサイズが合わないのばかりになってしまったから、昼前に三人で西松屋へ行きました。ぷーちゃんをパパちゃんに任せて、今より1サイズ上の90の服とズボンをいろいろ選んでパパちゃんと相談してほしいのを決めました。あと、靴と長靴も買いました。ココスでお昼食べて帰りました。
ぷーちゃんは帰る車中で寝ちゃってそのままお昼寝させました。ぷーちゃんが起きて、玄関に置いてあった長靴を見て「○○くんの」って言ってました。保育園のそのお友達は長靴を履いてきてることがよくあるから長靴ってそんな印象だったのかな。
ぷーちゃんには新しい服と靴でパパちゃんの実家へ行きました。今日はパパちゃんの妹さんが子供(男の子2人)を連れてくるって知ってたから楽しみでした。弟のゆうちゃんは5ヶ月ほどでまだ寝返りしかできないらしいけど、体がしっかりしてて体重も7キロあってずっしりと重かったです。赤ちゃんが好きなぷーちゃんだけど、おそるおそる触ってました。お兄ちゃんのしゅんちゃんはゲキレンジャーの変身する時のおもちゃを手首に巻いていたりと、男の子だなーって感じがしました。でも弟やぷーちゃんにみんなの気がいくせいか、ちょっと子供っぽい行動もしてるように感じました。最初は静かなぷーちゃんだったけど、次第に慣れていって別の部屋でしゅんちゃんと二人で遊んだりもしてました。特に取り合いとかならなくて仲良く遊べてよかったです。もうちょっと大きくなったらいとこ同士3人で遊べるといいです。
P1000687_2 パパちゃんの妹さんからアンパンマンのDVDを借りたのでぷーちゃんに見せたいです。レンタルしたかったけどいつも借りられてた「リトミックあそび」のを借りれたからよかったです。

|

« やっぱりアンパンマン好き | トップページ | 袖の長さを調整 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりアンパンマン好き | トップページ | 袖の長さを調整 »